1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子なら簡単に都合のいい女にできそう」と感じる女性の特徴

男性が「この子なら簡単に都合のいい女にできそう」と感じる女性の特徴

  • 2021.6.25
  • 4890 views

「好きな人に近づけても、彼女ではなく都合のいい女になってしまう……」「出会ってすぐに家に誘われて体の関係になり……数ヶ月後には疎遠」など。

何度か都合のいい女を経験したことがある女性のなかには、まだよく男性の「都合のいい女にできそう」というジャッジの感覚がわかっていない人もいるはず。

そこで今回は、男性が「簡単に都合のいい女にできそう」と感じる女性の特徴をご紹介します。

軽くてお金が好きそう

「夜の六本木とか麻布などの繁華街にいる、軽くてお金が好きそうな子はチョロい。結構簡単にお持ち帰りできる子が多いもん。絶対本命にはしないけど、遊ぶにはちょうどいい」(33歳男性/広告)

都合のいい女を作るようなズルい男性って、百撃ちゃ当たるで適当にターゲットを決めているのではなく、ある程度引っ掛けやすそうな女性を探していますからね。

安く見られないためにも、軽そうな感じ、お金が好きそうな感じは封印した方がいいかも。

おどおどしていて周りに合わせるタイプ

「おどおどしていて周りに合わせるタイプはあまり自己主張をしない。大体何言っても、なにしても怒らないからラク。ただ、こういうタイプって深入りすると一番厄介なタイプでもある」(29歳男性/IT)

自分に自信がなくうまく自己主張できない人もいるでしょう。

でも、嫌なことは我慢せずに嫌と言っていいんです。

でないと、悲しい目にあってしまいますよ?

相手が好きな人とはいえ、平気で嫌がることをしてくるのなら怒って大丈夫だし、縁を切る勇気も必要です。

無知or純粋

「想像力のない人とか知識や知恵のない無知な人、もしくはまだ社会に出たばかりで経験値の少ない純粋な人は、ズル賢い男の餌食になりがちだよね」(31歳男性/不動産)

男性のことをまだよく知らない若い子は、ズル賢い男性の餌食になりやすいかもしれません。

餌食にならないためにも、相手男性と仲良くなるまでは2人きりで会わないとか、信頼できる友達に相談をしアドバイスをもらうなど、事前に対策をした方がいいですよ。

簡単に夜遅くに2人きりで会える

「フットワーク軽すぎ、ガード甘すぎの人は危ないよね。簡単に夜遅くに、まだよく知らない男性と2人きりで会うとか……自分から都合のいい女になるようなものだよ」(33歳男性/自営業)

都合のいい女になりたくないのなら、夜遅くに付き合ってもいない男性と2人きりで会わないことです。

「忙しくて夜遅くにしか会えない」というのは大抵口実ですから。

本当に相手女性のことが好きなら、休日の昼間とかにちゃんと時間を作ります。

毅然とした態度で!

都合のいい女になるなんて悲しいし辛いし、相手男性が恨めしいですよね?

自分を傷つけないためにも、都合のいい女候補として見られないようにしましょう。

言葉や振る舞いを気をつけるだけでも、都合のいい女候補から外れますから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●騙されないで!ダメ男が「ターゲットにする女性」の特徴

元記事で読む
の記事をもっとみる