1. トップ
  2. 恋愛
  3. 6日間連続ショートフィルムが「WEEKEND CHOICE」がスタート!

6日間連続ショートフィルムが「WEEKEND CHOICE」がスタート!

  • 2015.7.1
  • 626 views

毎日は小さな選択の繰り返し。

朝起きたとき、朝食を食べるとき、出発の身支度、職場までの道のり...

いつも当たり前に過ごしている時間の中にだって、実は全く別の選択肢が隠れているかもしれません。

今月は6日間限定で毎日1話ずつ、女の子のための小さな選択の瞬間を切り取ってみました。

金曜日の夜8時から土曜日の午後のデートのまでの間にだって、できることはこんなに沢山。

忘れかけてたあんな気持ちやこんな気持ち、感じられるかどうかは自分次第。

一緒に、小さな選択を楽しんでみましょう!

 

Weekenend Choice #1「タクシー or 歩いてよりみち」

「選択肢」に気づいたのは金曜日の帰り道のこと。

最寄り駅から自宅まで、歩いて15分。タクシーなら5分。

今日はもうヘトヘトだし、一週間頑張ったしね、と、

ちょっと罪悪感を感じながらも、いつものようにタクシー乗り場へ。

 

乗り込む前にふと、このあとの自分を想像してみた。

 

"そういえば、毎週こうしてタクシーで帰って、ソファでそのまま寝ちゃうんだよね。"

 

もし、タクシーで帰らなかったら私、何ができるんだろう?

ほんの小さなことだけど、ちょっと選択肢を変えてみるだけで、まったく違う「金曜の夜」が待っているのかも。

 

"そうだ、せっかくだから気になるあのお店に寄って可愛い野菜やフルーツをたくさん買って帰ろうっと。"

 

「タクシーで帰宅」よりも「歩いてよりみち」を選んだこの瞬間から、いつもの道にもあたらしい発見ができた気がする。

 

"明日のデートは特別に、ピクニックセットを用意しようかな♩"

 

 

週末の小さな選択 “WEEKEND CHOICE” は明日も続く...!

次の記事
の記事をもっとみる