1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見極めて!付き合ってはいけない、NG男性の特徴5つ

見極めて!付き合ってはいけない、NG男性の特徴5つ

  • 2021.6.24
  • 7009 views

つらい恋愛をしないためには、悪い男性に引っかからないことが大切です。

でもいい男か悪い男かって、パッと見るだけやちょっと話すだけでは分からないもの。

そこで今回「付き合ってはいけない、NG男性の特徴」を具体的に紹介します。

要注意な男性の特徴を知って、見極める力を身につけてくださいね。

酒癖が悪すぎる

お酒を飲むたびに周りに迷惑をかける、酔いつぶれるまでお酒を飲む。

このように酒癖が悪い人は、NG男性のひとりです。

お酒を飲むたびに迷惑をかけられる可能性があるうえ、手がつけられなくなるかもしれません。

また酒癖が悪い男性は、約束ごとや時間にだらしない傾向もあります。

振り回される恋愛を避けるためにも、酒癖が悪い男性には気を付けてくださいね。

スペックだけで人を判断する

学歴や職業、役職などのスペックで人を判断する男性も、おすすめしません。

スペックにこだわる男性は、常に自分より上か下か、優劣をはっきりさせたがる傾向があります。

女性に対しても容姿や職業などのスペックで判断し、「自分が得をする相手か?損をする相手か?」という基準で恋人を選びがちです。

こうしたタイプの男性は、相手のスペックや環境が変わると離れていく可能性がありますよ。

ピンチに弱い

思い通りにいかないと自暴自棄になる、周りに八つ当たりするといったピンチに弱い男性も、NG男性の特徴です。

うまくいっているときは、やさしく楽しい男性かもしれません。

でも仕事や恋愛がうまくいかなくなったとたんに、逃げ出したり頼りにならなかったりする可能性もあります。

彼のほんとうの姿を見極めるよう、観察しましょう。

人間関係がせますぎる

せまく深くの人間関係を基本にする男性は、浮気の不安があまりなく、身近な人を大切にするというメリットがあります。

しかし、あまりにも人間関係がせまい男性は、コミュニケーションが苦手で付き合うと苦労する可能性もあるのです。

重い彼氏になってしまう可能性もあるため、極端に人付き合いが苦手なタイプの男性は気をつけるほうがいいでしょう。

仕事以外がダメダメ

仕事に熱心な男性はいい男に見えますが、仕事以外はダメダメなこともあるので要注意です。

仕事以外は何もできない男性だと、いっしょに生活するうえでなにもしてくれなかったり、時間やお金にルーズだったりする可能性があります。

結婚したら家庭を顧みない仕事人間になってしまう場合もあるでしょう。

仕事の頑張りや能力を見ることも大切ですが、生活力をチェックすることも大切ですよ。

欠点は見過ごしてはいけない

誰にだって欠点はあるものです。

しかし、付き合う男性の重大な欠点を見過ごしてしまうと、あとから後悔するかもしれません。

「あなたが選ぶ」という意識を忘れず、素敵な男性を見極めてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

●見抜くポイントは?「思いやりゼロ男性」の特徴

元記事で読む
の記事をもっとみる