1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性が「いいなあ」と感じる、女性のモテる見た目4つ

男性が「いいなあ」と感じる、女性のモテる見た目4つ

  • 2021.6.24
  • 22688 views

いくら「一番大切なのは内面」「外見がすべてじゃない」とは言っても、第一印象を外見から判断する人もたくさんいます。

あくまで「外見だけでは、恋愛がどうなるかは決まらない」というだけで、気を配れるなら当然見た目にも力を入れたほうがよいでしょう。

そこで今回は「男性が『いいなあ』と感じる、女性のモテる見た目」を紹介します。

ウルウルしたピンクのリップ

「ウルっとした唇は女の子らしくて好きですね。主張しすぎていないピンク色がとくにそそられます(笑)」(25歳/製造)

マットなリップは流行ってはいますが、やはり男性ウケするのはウルウルした唇です。

また血色の悪い唇は、男性から体調不良を心配されてしまう恐れがあります。

とくに乾燥肌の人は、唇のケアは必須。グロスを重ねて、男性好みの唇をつくっていきましょう。

ほぼ傷みがない髪の毛

「いくら顔がかわいくても、髪が傷んでいると残念な気持ちになる。とくに根元が伸びている子を見ると、『もう黒髪にすればいいのに……』って思っちゃいます」(27歳/飲食)

ロングヘアもしくは何回もヘアカラーをしている場合、どうしても毛先がパサパサになってしまいます。

でも自分ではあまり気にならなくても、他人からはしっかりチェックされているようです。

どんなにおしゃれな格好をしていても、髪の毛が痛んでいると不潔な印象になってしまうでしょう。

後ろ姿までかわいくいられるよう、毎日コツコツ髪の毛のお手入れはしたいものですね。

すべすべの肌

「肌が綺麗な子は自然と目がいっちゃう。顔だけじゃなく、脚とか腕もつい見ちゃいますね」(30歳/営業)

こちらもとくに乾燥する季節だからこそ、ハリのあるすべすべの肌はより美しく見えるのかも。とはいってもこちらは体質もあると思うので、女性からすると難しい場合もあるかもしれません。

自分に合った化粧品やお手入れ方法を、じっくり研究してみましょう。

日によって変わる、さまざまなファッション

「昨日はボーイッシュだったのに、今日はかわいい系の格好……とか。そのふり幅の大きさにドキドキしますね」(24歳/大学院生)

王道の女の子らしいコーデは男性から人気ですが、カジュアルな服装も男性に好まれます。

ファッションでその日のイメージを変えることで、男性からもドキッとしてもらえるでしょう。

「この服は似合わない」と自分の系統を決めつけずに、さまざまなファッションにチャレンジしてくださいね。

自分を磨けば、毎日が輝く

女性ならではの部分に惹かれるという男性が多いようです。

自分の女性らしさ存分に発揮して、男性からモテることはもちろん、毎日を輝かせてみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる