1. トップ
  2. ヘア
  3. かわいいのに何でモテない?【もったいない女性】の共通点4つ

かわいいのに何でモテない?【もったいない女性】の共通点4つ

  • 2021.6.24
  • 15636 views

あの子本当に可愛いよね!と周りからも絶賛されるほどの美貌女子...。
なのになぜ?!全くモテない美貌女子の勿体ない共通点とはなにかをご紹介します。
自分に当てはまることがないかチェックしてみてくださいね!

自分磨きに興味がない

どれだけ顔が可愛い人でも、いつもゴロゴロしていてだらしない生活・だらしない体型をしていたらモテませんよね。
人は頑張っているときが一番輝くもの。
ぐーたらして、自分の見た目や内面を磨こうとしない人はいくら顔が可愛くても引かれてしまうのです。

時間や約束にルーズ

もったいない女子は約束をしても必ず時間に遅れて来たり、ひどいと当日にドタキャンしてくることがあります。
それは仕事でも同じで、納期があるのに平気で守らなかったり、過ぎても大丈夫と安易に仕事を引き受けたり...。
そんなルーズな人、モテるわけありませんよね。
どれだけ顔が可愛くても常識のない人は誰からも相手にはされません。

清潔感がない

顔はすっごく可愛いのに、頭がペタペタしていたり、とてもじゃないけど良い匂いとは言えない体臭だったり...。
女性として自分に気を使わない人は残念ながらモテません。
最近だと「濡れ髪」というヘアスタイルが流行っており、ヘアオイルで髪をセットするだけで濡れ感が出て、あか抜け女子になることができます。
そこで注意なのが、オイルのつける量です。
つけすぎると清潔感のない、お風呂に入っていないかのようなベタベタ感が出てしまいます。

言葉遣いが悪い

どんなに可愛い顔でも「~じゃねぇよ」「~だろ?」など言葉遣いが悪いとかなり印象は悪く見えますよね。
男性も異性として見れないという意見が多いです。
良くても、仲のいい友達止まりになってしまいますので、気を付けましょう!


いかがでしょうか。
もったいない女子にならないためにも自分磨きはしっかりしましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる