1. トップ
  2. ファッション
  3. 上品さを求めて。【しまむら】の「レースガウン」が驚くほど可愛い

上品さを求めて。【しまむら】の「レースガウン」が驚くほど可愛い

  • 2021.6.24
  • 3943 views

シンプルな装いになりやすい夏コーデですが、プラスワンでテイストをアップデートできるライトアウターは必須アイテム。トレンドライクな一着を厳選して、夏のおしゃれもがっちりサマ見えさせていきたいですね。そこでこの記事では人気プチプラショップ「しまむら」で掘り出し物な、レースガンとカーディガンを紹介します。

レースガウンVネック

出典:Instagram

レース生地をたっぷりとあしらったガウンは、ロング丈が可憐なドラマチックさを開放する一着。ドロップショルダーとボリューム袖が、今っぽい可愛らしさと抜け感を象徴します。大胆に開いたVネックとワンボタンのコンビが、それとないカジュアル感を匂わせているのもポイント。タイルのようなレースデザインが、上品という言葉にふさわしいガウンに新鮮な空気を運んでいます。ピュアな純白カラーで、上品さを加速しつつ優しい爽やかさが光っています。

レースガウンは夏コーデのライトアウターに

出典:Instagram

レースガウンはいつものコーデにプラスするだけで、品良く華やぐ大人女子のための一枚。スカートやパンツルックに投入して、夏コーデに優雅な甘さをトッピングしていきましょう。ポワンとしたでが、今っぽい可愛さを添えてくれるのもいいですね。

2セットメローカーディガン

出典:Instagram

五分袖のカーディガンとキャミソールのセットアイテムは、ボトムスを組み合わせるだけでコーデが成立する優秀な一着。メロウフリルなヘムが、何気ない大人の甘さを主張します。シンプルな白カラーが、コーデのテイストを邪魔せずにイイ女っぽさをにじませるのもポイント。白キャミソールとのセットアイテムなので、お得な一着でもあります。

メロージャーディガンはアレンジコーデし放題

出典:Instagram

メローカーディガンはフィット感があるので、トップスとしても羽織ものとしても活躍できます。キャミソールとのセットでスカートと合わせたり、キャミワンピとはトップス風にコーデしても今っぽくキマリます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる