1. トップ
  2. 恋愛
  3. 韓国でも大注目なあの「ダイヤモンド型マスク」が【スリコ】でゲットできる!?

韓国でも大注目なあの「ダイヤモンド型マスク」が【スリコ】でゲットできる!?

  • 2021.6.24
  • 5948 views

コロナ禍での外出では必須アイテムになっているマスク。日本では不織布の使い捨てタイプや立体マスクが主流ですが、息がしにくく苦しくなったり化粧が崩れやすいなどのデメリットが気になる女子も多いはず。そこでこの記事では、プチプラ雑貨ショップの「3COINS」で話題の、ダイヤモンド型マスクをチェックしていきます。

韓国で人気の高いダイヤモンド型マスク

出典:Instagram

3COINSで販売されているダイヤモンド型マスクは、一袋に5枚セットされたアイテム。 一見すると細身デザインですが、折りたたまれた布を広げることで立体的なマスクになります。

ダイヤモンド型マスクの特徴とは

出典:Instagram

ダイヤモンド型マスクは、フィルターを5層構造にしているので飛沫を95%カット。立体的な構造だから、内側に空間が生まれて呼吸がしやすくなったり化粧崩れを防ぎやすくしてくれます。柔らかい素材の紐を使用しているので、耳への負担も少ないです。国内のマスクだとデザインによっては呼吸がしにくかったり、化粧崩れがしやすいなどの難点も多いです。しかしダイヤモンド型マスクはそういった悩みを解消しつつ、マスクの機能もしっかりしているのが大きな特徴です。

見た目も立体的なダイヤモンド型マスク

出典:Instagram

ダイヤモンド型マスクは、装着したときも立体的なデザインが際立ちます。鼻周りがシャープになるので、ちょっとした小顔効果にも。目の下から顎にかけてカバーするので、飛沫をほぼ防いでくれるのも嬉しいポイントです。長時間の装着でも化粧崩れがしにくく、オフィスやデートなどのシーンでも活躍しそうなマスクです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@3coins_kuro様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる