1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー・アラフォーがぐんと垢抜ける。【GU】シンプルな「夏ワンピ」コーデ集

アラサー・アラフォーがぐんと垢抜ける。【GU】シンプルな「夏ワンピ」コーデ集

  • 2021.6.24
  • 1070 views

トレンドに囚われず、世代を超えて常に高い人気を誇るワンピース。シンプルからアレンジコーデまで着回せて、おしゃれの幅を広げてくれるのが大きな強みです。今回はそんなワンピースにスポットを当て人気プチプラショップ「GU」の、アラサー、アラフォー女子におすすめな夏ワンピースをピックアップしていきます。

フレアスリーブワンピース

出典:WEAR

ストンとしたボクシーなシルエットのTシャツワンピース。袖にフレアスリーブを仕込んで、何気ない甘さをにじませているのが魅力です。体のラインを拾わないゆるっとした着心地で、ストレスフリーなおしゃれができるのも今っぽさ満点。ベージュのワンピースを白スポーツサンダルでシンプルに合わせ、品のあるこなれ感を馴染ませた夏コーデが出来上がっています。

メッシュワンピース

出典:WEAR

メッシュ素材をたっぷりとあしらった、ノースリーブタイプのロングワンピース。透け感や軽やかさを表現したい今夏コーデに、ぴったりな一着でもあります。カーキのメッシュワンピースは白パンツとタンクトップに重ね、ビスチェで大人の甘さをトッピング。ヌーディなフラットサンダルが、全体を爽やかな夏映えコーデに落ち着かせています。

メッシュワンピで叶えるワントーンコーデ

出典:WEAR

白のメッシュワンピースを貴重にした装いは、優しい清涼感とカジュアルをリアルコーデに落とし込んで。白パンツとタックトップを忍ばせれば、メッシュワンピースから醸し出すカジュアルなスタイルも生きてきます。ワンピースに仕込まれたスリットが、歩くたびに揺れるのも夏らしさを象徴します。

バンドカラーシャツワンピース

出典:WEAR

バンドカラーとややボリュームのある袖が、トレンドライクな目印のシャツワンピース。たっぷりとしたシルエットが、イマドキなゆるコーデを叶えてくれます。シアープリーツパンツとの合わせは、シャツワンピを少しオープンにしてスリット風に仕立てて。裾から覗くパンツの可憐さも相まって、旬な大人女子コーデが完成しています。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では陽様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる