1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気だという証拠です!男性がさりげなく女性に見せている【脈アリサイン】って?

本気だという証拠です!男性がさりげなく女性に見せている【脈アリサイン】って?

  • 2021.6.24
  • 9061 views

好きな人にアプローチをしたのに、両思いなのかどうか分からないと、アプローチをしにくいということもあるのではないでしょうか。好意があるということを分からないと、アプローチしないような男性はよくいます。

お互いに好意を持っているからこそ、自分からもアタックすることができるという方も多いのではないでしょうか。今回は、男性がさりげなく女性に見せている脈アリだというサインについて、ご紹介していきます。

明るいような笑顔を見せる

男性は視覚的に恋をするという傾向もあるので、好きな人と会うことができると、「可愛い」「好きだ」と感じて、喜ぶという方も多いのではないでしょうか。気になっている男性が自分と話しているときに、笑顔を見せてくれているなら脈アリかもしれません。

共通の知り合いなどから、「他の人と話しているときよりも笑顔になってるね」という話を聞いたことのある場合も、脈アリだと確信をもっても大丈夫です。

見た目をとことん褒める

見た目に惚れて、恋をしてしまうという男性も、多いのではないでしょうか。見た目で惚れている場合は、どこかのタイミングで相手の見た目を褒めて喜ばせようとする傾向を持っています。

「可愛いよね」「タイプなんだ」などや、「モテそうだね」「気になってる人っている?」など、予防線を張ってくる場合もあるようです。

プライベートな部分の悩みを打ち解ける

男性は好きな人に対して、自分の気持ちを打ち明けるということもあります。仕事の悩みや家族などの話をしていると、本当の自分をさらけ出しているということでしょう。

気になっている男性が、あえて2人で一緒にいるときに悩んでいることを相談してくれるのなら、心を許してくれているという証拠でもあるので、彼なりのアプローチということです。

恋をするのに勇気を持とう

好きな人に対しては好意を持ってくれているのか分かりづらかったり、もっと仲良くしたいけど、自信がないということもあります。

彼ともっと仲良くなりたいのであれば、彼が脈アリのサインを出していることを見抜いてみてください。安心感があると、彼にも積極的にアタックすることができて、チャンスを掴むきっかけにもなるでしょう。

まとめ

彼からの脈アリサインを見つけたら、見逃さないように見ておきましょう。彼との距離を積極的に縮める手助けにしてみてください。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる