1. トップ
  2. グルメ
  3. 【半田市】店舗限定のパンが楽しい!愛知県で人気のパン屋「パンのトラ」

【半田市】店舗限定のパンが楽しい!愛知県で人気のパン屋「パンのトラ」

  • 2021.6.24
  • 3607 views

こんにちは!先日用事があって半田市を訪れました。帰りがけに美味しいパンを買って帰ろうということになり、「パンのトラ」半田店を訪れました。半田店を訪れるのは初めてです。

パンのトラ半田店
出典:リビング名古屋Web

愛知県で有名なパン屋さんのひとつ「パンのトラ」。県内に4店舗存在し、名古屋在住の私は八事店しかまだ訪れたことがありませんでした。 店舗は大きな通り沿いにあり、駐車場も広いので車で訪れるのが便利そう。大きなガラスから差し込む光が店内を明るく照らし、とてもオシャレなパン屋さんです。

出典:リビング名古屋Web

店舗ごとに限定商品があり、以前から食べてみたくてとても気になっていました。店内入ってすぐに、限定商品が紹介された黒板が置いてあり、想像以上の数のラインナップにビックリ。どれもおいしそうで悩みます。夕方の時間に訪れたので店頭に並んでいないものもありました。

限定品とお気に入り品
出典:リビング名古屋Web

さんざん悩んで購入したのはこちらの「キャラメル棒」。デニッシュ生地にキャラメルソースが練り込まれ、砕いたナッツがトッピングされたもの。程よい甘さに香ばしいナッツがアクセントになり、大きなサイズですがついうっかり完食してしまうおいしさです。同じような商品でチョコレート棒も人気商品ですが、キャラメル棒は半田店限定のようです。おすすめの逸品。

出典:リビング名古屋Web

もうひとつ私はパンのトラにお気に入り商品があります。それはラスク。サクサクの薄いラスクとは違い、サイコロ上の硬めのラスク。歯ごたえが心地よく、何よりとてもおいしいんです。コーヒー味とキャラメル味があり、コーヒーのお供に最適です。特に私はコーヒー味が大好きです。

出典:リビング名古屋Web

パンのトラには、キッズルームがあることも特徴ですが、コロナ禍の現在、使用できなくなっています。しかし半田店には店舗外に顔をはめるパネルがあり、子どもは大喜び。こういったちょっとした楽しいものって嬉しいですよね。

半田店の限定品を買いに、週末のドライブはいかがでしょうか。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

パンのトラ 半田店 https://pannotora.com/ 愛知県半田市岩滑西町2丁目121-2 0569-89-2000 7:00~19:00 年中無休

元記事で読む