1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年6月25日(金)~7月1日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年6月25日(金)~7月1日(木)

  • 2021.6.24
  • 10862 views

<今週の星物語>

6月25日は、やぎ座で月が満ちるの。満月のときって気持ちが高ぶりやすいんだけど、月がやぎ座にいるときは、気持ちや行動を少し抑えぎみにするといいのよ。自分を律したほうが、心身のバランスが整うわ。伝統的な文化や芸能に親しむのもラッキーなの。お茶やお花やお習字、歌舞伎や落語、民謡などを楽しんで、心豊かに過ごそうね。

★おひつじ座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

興味が外に向かなくなるのかもしれないけど、それは悪いことではないと思うの。ただ「自分さえよければ」という考えにならないように気をつけてね。ちゃんとみんなのことも考えたうえで自分の世界を大切にするなら、何の問題もないわ。好きなことを思いきり楽しみましょうね。

★おうし座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく……。おお、「前へ進め! 」という運勢ですな。たとえ幾多の障害があろうとも、斬新なアイデアや画期的な方法で蹴散らして、ぜひともご意志を貫いてくださいませよ。今こそ、姫ご自身の将来を明るいものにするために、行動を起こすときだといえますぞ!

★ふたご座 どんぐりと山猫/逆位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。さて、忙しくなりそうですが、知性全開なので、どんな波がやってこようと、上手に乗りこなすことができるでしょう。トラブルの解決にさえ楽しんで取り組めるかもしれません。この機会に勉強したり、技術を磨いたりするのもおすすめですよ。

★かに座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらに、その傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢を叶えることもできるかもしれませんね。恋の成就も期待できそうです。

モモからあなたへ

あなたに会えてうれしいわ。人間関係も良好なんだけど、あなたの中で、あるいは周囲で、何かが本格的な高まりを見せそうなの。そんなことも含めて、お仕事などの社会的な活動に、しっかりと力を入れると、いいんじゃないかしら? きっと発展のチャンスをつかめるわ。

★しし座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

ほんと、仲間との関係って大事よ。ときには、メンバーと一緒に行う活動の内容にまで影響してくるくらいだわ。ゆめゆめ人間関係を甘く見ないようにしようね。恋は華やか。好きな人に想いを伝えるのもOKよ。でも、彼氏やダンナさんのいる人との恋は、おすすめできないわ。

★おとめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

こんにちはっ! 喜びや幸せを感じられそうなことの一番は、人間関係だよ。友達や仲間との間に信頼が生まれそうなんだ。二番目は、仕事や趣味かな。大活躍して、トップ、または、いい位置をねらえるはずだよ。仲間と手を組んで大きな仕事をするのも、おすすめさっ!

★てんびん座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

わたくしもそうなのですが、物事に真剣に取り組めば取り組むほど、目の前のことしか見えなくなって、ほかのことに気が回らなくなることってありませんか? それで、つい人さまに厳しいものの言い方をしてしまって反省してみたり……。お互いに、もっと気を楽に持って、リラックスして過ごしましょうね。

★さそり座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。今週、あなたの世界を豊かにしてくれるものは、交友、学習、外出の三つだよ。何をするにも友達や仲間と助け合い、分かち合っていこうね。自分だけが幸せでも、まわりが不幸だったら楽しくないじゃない? みんなで一緒に幸せになることを目指そうね。

★いて座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。とくに、物事の進み方が遅いと感じるような場合は、早めの確認が必要です。疲れがたまっていることも考えられます。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュすることもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

そろそろ一休みする時期が訪れているようよ。常にがんばり続けていたら疲れちゃうから、休むことも必要よね。緊張の糸が切れたり、漠然とした不安に襲われたりすることもありそうだけど、そんなときこそ好きなことをしてリラックスして過ごすといいわ。あら? でも、恋愛運はいいみたい。何もかも忘れて、恋に生きるのもいいのかも!

★やぎ座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。気になることがたくさんあるなら、急いでひとつに決めなくてもよろしいと存じますわ。体験入学などトライアルのシステムを利用して、実際にやってみてから決めることをオススメいたします。ちなみに今週は、お勉強を始めるのに、とてもいいタイミングですわ。

★みずがめ座 幸福の王子/逆位置

「こうあらねばならない」という固定観念に縛られてしまいそうです。そのために判断が遅れたり、かたくなな態度をとったりすることもあるでしょう。自分の身を飾る宝石や黄金を貧しい人々に分け与えた結果、引き倒されてしまった王子の像のように、「よかれ」と思ってしたことが、裏目に出ることもあるかもしれません。

幸福の王子からあなたへ

カードが逆位置で、ガッカリしたかもしれないね。だが、これは単に、固定観念にとらわれることへの注意喚起に過ぎない。新奇なものも受け入れ、自由な発想を心がけていれば、何も心配することはないよ。むしろ、運勢は順調だ。忙しくも楽しい日々を過ごせるだろう。

★うお座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦してOK! 素早い行動がツキを呼ぶでしょう。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やっぱり、お誕生月だけあって、運がいいや! そろそろ新しい流れがやってきそうですから、しっかりチャンスをつかんでくださいよ。開運のポイントは、「変わる」または「変える」ことです。パッとしないことにずっとしがみついていても、なかなか浮かび上がれませんからね。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む