1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの隠された特徴は…?癖でわかる「性格診断」

【心理テスト】あなたの隠された特徴は…?癖でわかる「性格診断」

  • 2021.6.24
  • 21428 views

人にはそれぞれ”癖”がありますよね。みなさんが、なかなか直せないと感じている”癖”は何でしょうか?今回は、その”癖”でわかる性格診断をご紹介します。自分でも気付いていない一面を知ることができるかもしれませんよ。

みなさんの”癖”は、次のうちどれ?

前髪を触る人はAタイプ、足を揺らす人はBタイプ、笑うときに手で口を隠す人はCタイプ、腰に両手を当てて立つ人はDタイプです。それでは早速、それぞれの性格をチェックしていきましょう!

Aタイプのあなた

癖で前髪を触るAタイプのあなたは、本当はとても寂しがり屋な性格をしています。人から愛されたいと思っていますが、自分が愛されることがないと思ってしまうことがあるのではないでしょうか。ですが、女性らしさのある癖をもったあなたは、人から愛される傾向にあるタイプです。今は愛されていると感じることができないのなら、自分に自信を持つことが大切。胸を張れるようになっていくほど、人から深く愛されてあなた自身も安心することができますよ。

Bタイプのあなた

足を揺らす癖のあるBタイプのあなたは、繊細な心を持った完璧主義者さんです。神経質で細かいことにも気が付き、そのせいでストレスが溜まってしまっているかもしれません。一見短所のように思えますが、その繊細さと完璧主義な性格は、周りからするととても信頼できる存在です。それはあなたの良さなので、やり方を変えようとするよりも、周りの人におおらかになることが環境に恵まれるカギかもしれません。

Cタイプのあなた

笑うときに手で口を隠す癖を持っているCタイプのあなたは、とても生真面目な性格をしています。そのため要領が悪いことが苦手で、人よりもハプニングに警戒をしているタイプです。恋愛でもゆっくりと進展していくあなたですが、まっすぐ相手のことを見つめることができる人です。これは何ごとにも言えることなので、あまり怖がりすぎずにいろんなことに挑戦してみるといいかも。

Dタイプのあなた

立つときに癖で腰に両手を当てるDタイプのあなたは、見栄っ張りだけどとても努力家です。人から下に見られたときには怒りを覚えることもしばしばあり、また自信を失いやすいタイプでもあります。見栄を張ることも怒ることも、人から評価されたいという気持ちからきています。そして、実際にそのために努力することができる人です。今の努力を続けて経験を積むことで、自然と自分に自信が持てるようになっていきますよ。そうなると、さらに周りに評価される存在になれるでしょう。

みなさんはどうでしたか?

あなたが「やめたい」と思っている癖でも、実はそれもあなたの素敵な個性です。無理に止めようとしたりストレスに感じたりせずに、自信を持って毎日を過ごしてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる