1. トップ
  2. グルメ
  3. 男性がOKしやすい「上手なデートの誘い方」とは?

男性がOKしやすい「上手なデートの誘い方」とは?

  • 2021.6.24
  • 1885 views

気になる男性をデートに誘うのは勇気がいるもの。

せっかく誘うのであれば、必ずデートにこぎつけたいですよね。

どんな誘い方をしたら男性はデートをOKしてくれるのか、今回は「上手なデートの誘い方」を紹介します。

仕事終わりに飲みに誘う

休日のデートに誘い出すのは、ハードルが高いですよね。

そんな方は平日の仕事終わりに「仕事の相談に乗ってください」と飲みに誘ってみてはどうでしょうか。

お酒を飲みながら話すうちに、二人の距離は近づいていくはずです。

食事に誘う

カジュアルな食事のお誘いは、OKされやすいです。

夜景の見えるレストランや遊園地など本格的なデートに誘うよりも成功確率が高いですし、女性側も誘いやすいですよね。

まずはハードルを下げて、「気になっているお店があって……」と食事に誘うことから始めましょう。

「誘う理由」を加える

何かしらの理由があると、誘われる側は受け入れやすいもの。

気になる男性に仕事を手伝ってもらったり、助けてもらったりしたときは、食事デートに誘う大チャンス!

「○○さんのおかげでうまくいきました、お礼にご馳走します」と食事に誘えば、男性はプライドをくすぐられ、気分良くあなたとの時間を過ごしてくれることでしょう。

相手の趣味に合わせる

相手の趣味に合わせて場所を選ぶと、成功確率はあがります。

スポーツが好きな男性ならスポーツ観戦、カフェが好きな男性なら話題になっているお店、といったように、男性の趣味に合わせるのです。

興味のある場所に誘われたら、男性も「行きたいな」と素直に思えるもの。

気になる彼が最近どんなものに興味を持っているのか、普段の会話で探りを入れてみるといいかもしれませんね。

二人で過ごす時間をつくるところから

彼との距離を縮めるためには、まず二人で過ごす時間をつくることが大事。

はじめはデートらしくなくても大丈夫。

何度も会ううちに関係が深まり、彼からデートに誘ってくれるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●むしろ誘った方がいいかも!奥手な男性からの「お誘いサイン」

元記事で読む
の記事をもっとみる