1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両思いすぎ?男性が心からいいなと思う女性とは

両思いすぎ?男性が心からいいなと思う女性とは

  • 2021.6.24
  • 7192 views

恋人には、表面的な愛情ではなく心の底から好かれていたいと思いますよね。
では男性がそんなふうに好きになってくれる女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、男性が心からいいなと思う女性についてご紹介していきます。

教養が身についている

誰に紹介しても恥ずかしくない女性であるかというのは、大人になるにつれて優先度が高まります。
そのため、教養があり常識的な考え方ができるか見ている男性も少なくありません。
大切な場面で上品な振る舞いができる女性に男性は惹かれるでしょう。

優しさの中に芯の強さがある

男女共に言えることですが、優しいだけでは心の底から好きになってくれる相手はなかなか現れないでしょう。
もちろん優しさは大切ですが、そこに芯の強さを感じるとよりグッと魅力的に映ります。
とくに女性は、か弱さばかりアピールしがちですが、芯の強さを垣間見せると、いい意味でギャップが生まれやすいのではないでしょうか。

他人に対して平等な態度

女性は集団意識が強いので、表では仲良くしていても裏では陰口を言っていたり、本当は仲良くなかったりしませんか?
仕方がない場合もありますが、この裏の態度を男性は意外と見ています。
そのため、裏表がなく誰に対してもフラットな態度をとる女性は一目置かれるのです。

笑顔が多い

なんだかんだで「笑顔」に勝てる武器は、ないのではないでしょうか。
いつも無条件でにこにこしている人というよりは、楽しいことがあったときや話しているときにたくさん笑ってくれる人を、男性はいいと思うでしょう。
彼女の笑顔をもっと見たい!と毎日の活力にもなってくれますよね。

男性がどのような女性に惹かれるのか、参考になりましたか。
基本的には男性も女性も、惹かれる相手の特徴は変わらないのかもしれません。
意識してやってみると、男女ともにあなたに惹かれる人が増えていくのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる