1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって両想い?彼が本気かどうかを見極めるためのポイント

これって両想い?彼が本気かどうかを見極めるためのポイント

  • 2021.6.24
  • 8746 views

これは彼と両想いなのかな?と考えてしまい、モヤモヤな気持ちを抱え込んでしまうということも、あるのではないでしょうか。彼と両想いという気持ちが分かると、気持ちもラクになりますよね。

男性が本気で好きな女性に対してしか、しないような言動や行動を分かっていれば、彼の気持ちも理解することができるでしょう。今回は、彼が本気かどうかを見極めるためのポイントについて、ご紹介していきます。

プライベートに関する質問をしてくる

彼がよく質問をしてきてくれて、さらにその内容がプライベートを探ってくるようなものであれば、男性はかなり本気度が高いです。男性は無駄な行動が嫌いであり、興味のある相手しか知ろうとはしません。

好きな女性の趣味や考えていること、人間関係や休みの日は何をしているのかなど、どうしても質問をしたくなってしまうのでしょう。情報を集めて、2人きりで会うような口実を探しているかもしれません。

2人きりで会おうとしてきてくれる

付き合ってすらないのに、「デートをしよう」と言って誘ってくるような男性は、なかなかいないですよね。付き合ってないけど、好きな人とは2人きりでいたいと感じのは男性の特徴です。

良い雰囲気になっている男性から「どこか行かない?」などと、2人きりのデートに誘われたことのある方もいるでしょう。誘われたことが無い場合は、かなりの奥手な男性か、本命では無い可能性もあります。

連絡が途切れない

好きな人と、いつまでも連絡をとりたいと考えているのは、男性と女性どちらも同じ考えです。好きな女性との連絡は、途切れさせたくないでしょう。

少しでも女性のことを知りたかったり、自分のことをアピールしたいと考えるので、頻繁に連絡をしてしまうようです。

きちんと褒めてくれる

告白をすると決めた男性が、事前にしていることは、好きな女性を褒めるということをしています。褒めるということで、自分の気持ちをアピールしているのでしょう。

外見だけではなくしっかりも中身も褒めるはずです。少し踏み込んだ話をしながら、褒めてくれる可能性もあるので、彼の褒めてくる無いようにも注意しておきましょう。

まとめ

彼の行動をよく見ていると、意外にも彼が本気なのかどうかは分かってきます。付き合えるチャンスを逃さないように、彼が告白をしてきやすいような空気感やシチュエーションを作るようにしてみてください。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる