1. トップ
  2. 恋愛
  3. そうだったの?!【控えめ男子】のわかりにく〜い愛情サインとは?

そうだったの?!【控えめ男子】のわかりにく〜い愛情サインとは?

  • 2021.6.24
  • 1363 views

男性といえど、すべての方が女性にガツガツしてるわけではありませんよね。
中には奥手であまり大胆なアプローチはできないという男性もいるはず。
この記事では【控えめ男子】のわかりにく〜い愛情サインを4つ解説します!

よく目が合う

職場などでよく目が合うな〜という男性はいませんか?
人は興味のあるものに無意識に視線が動いてしまうので、気になる女性のことはついじっと見つめてしまうのです。
普段あまり接点がない男性でも、よく目が合うということはあなたに興味がある証拠です。
気になる男性であれば、目が合った時に微笑むようにしてみると、何らかのアクションがあるかもしれませんよ。

見た目の変化にすぐ気付く

仲のよい同性であれば、ちょっとした見た目の変化に気付いてくれることも多いですよね。
しかし男性は日頃から意識して見ていないと、見た目の変化にはなかなか気付けません。
男性が「髪少し切った?」とか「いつもと化粧の感じ違うね」といった小さな変化に気付くのは、普段から女性のことをよく見ているからです。
男性は興味のない女性のことは見ていませんし、あなたを気に入っている可能性は高いでしょう。

こちらを気にかけてくれる

仕事で困ってることがないか、具合は悪くないか、度々こちらを気にかけてくれるのは、男性からの愛情サインと受け取ってもよいでしょう。
「この子に辛い思いをさせたくないなぁ・・・」と女性を守りたい気持ちから、このような言動を起こすのです。
言葉数は少なくても、女性を気にかける態度を示しているなら脈アリと見てよいでしょう。

よく差し入れをくれる

女性は仕事中でも周りの様子を見て、差し入れをするのが得意という方もいるでしょう。
しかし男性は、基本的に仕事中は仕事にしか集中できないので、そもそも差し入れという考えすら浮かばないという方が多いです。
控えめな男性は大胆に女性を口説けないので、差し入れをするという行動で気持ちを表そうとします。
よく差し入れをしてくれる男性には笑顔でお礼を伝え、あなたからも差し入れをすることで仲が深まっていくかもしれませんね。






今回は【控えめ男子】のわかりにく〜い愛情サインを4つ紹介しました。
奥手な男性は、言葉よりも行動で判断してあげることが大事なようですね。
あなたの周りの身近な控えめ男子が、これらのサインを出してないかチェックしてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる