1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋後に…新しい恋をするためにはじめたい3つのこと

失恋後に…新しい恋をするためにはじめたい3つのこと

  • 2021.6.24
  • 2212 views

恋の終わりは悲しいものですよね。

でも、次の恋にすすむチャンスでもあります。

まだ見ぬ新しい恋のために、はじめたい3つのことをご紹介します。

新たな恋はもうすぐそこかもしれません。

過去の恋を客観視する

恋が終わってしばらくしたら、終わった恋を客観的に見ることが出来るようになります。

あのとき私がこう言っておけばよかった、素直になればよかったなど、今後に役立つポイントが見つかることでしょう。

もしくは私にはこんな人が合っている、彼のこんなところが良かったなどと、次の恋人候補に必要な要素が見つかるかも知れません。

二人のこと客観的に見られれば、次の恋を長続きさせる秘訣が見つかるでしょう。

自分磨きをする

新しい恋に向けて、積極的にしていきたいことといえばやっぱり自分磨きです。

彼氏と過ごしていた時間を、今度は自分を磨くための時間に変えましょう。

美容やファッションのセンスをアップさせるのも良いですし、なにか新しく趣味をはじめるのも良いですね。

思い切って資格などの勉強をして将来のためにスキルアップするのも手です。

内面、外面ともに磨かれた女性はキラキラ輝くもの。

自然に恋も引き寄せるでしょう。

幸せな恋を妄想する

悲しい恋は人をセンチメンタルな気分に浸らせますが、いつまでも過去の恋に浸っていると幸せも逃げていきます。

暗く不幸な雰囲気では新しい恋のはじまりを遠のけてしまうかも。

切ない恋を経験したからこそ、自分の理想の恋愛について想像してみましょう。

「次の恋はしっかりとリードしてもらいたい」とか、「二人っきりで夜景を楽しむようなロマンチックな恋がしたい」などどんなことでもいいです。

自分のなかにある幸せな恋について具体的に考えるのは、恋人を選ぶうえでもとっても重要。

理想の恋が描ければ、理想の相手も見えてくるでしょう。

新しい恋に向けてゆっくり準備してみて

新しい恋をはじめるまでは、上手く気持ちが切り替わらないもの。

自分磨きに没頭したり、今までの友達との関係を深めたりして、新しい恋に向かってチャージしましょう。

恋愛経験を積んで一皮むけた女性は、強くて魅力的な大人に近づいていますよ。

(愛カツ編集部)

●元カレが忘れられない原因ってなんだろう…?

元記事で読む
の記事をもっとみる