1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見極めたいならココを見よう!男性のマジ惚れ行動4選

見極めたいならココを見よう!男性のマジ惚れ行動4選

  • 2021.6.24
  • 2713 views

「彼が本気か遊びかわからない......」とお悩みではありませんか?
男性にはマジ惚れした女性にだけ見せる行動がいくつかあります。
彼の気持ちを見極めるために、男性の「マジ惚れ行動」を知っておきましょう。

二人っきりのデートを提案する

それまではグループで遊んでいたのに、突然二人っきりのデートを提案されたことはありませんか?
実はこれは男性の「マジ惚れ行動」の一つ。
「もっと仲良くなりたい」「独占したい」といった気持ちから、本命相手と二人の時間を作ろうとする傾向があります。
反対に遊び相手であれば、積極的に時間を作ることは滅多にありません。
彼が頻繁にデートに誘ってくるなら本気で好かれていると考えてもいいでしょう。

弱い部分を見せる

「本命相手にはありのままの自分を見せたい」と感じる男性は多いです。
そのため「弱音を吐く」「悩みを打ち明ける」といった行動をとることがあります。
彼が本気かどうか見極めるなら、彼がよく相談してくるか観察してみましょう。
自ら弱い部分を見せてくる場合は、あなたを本命として考えている可能性が高いです。

話に共感してくれる

彼と会話するとき、彼はあなたの話によく共感してくれますか?
話を聞いて肯定・共感してくれることも「マジ惚れ行動」の一つです。
好きな女性ができると、男性は無意識のうちに同じような言動をすることがあります。
話に共感してくれるのはまさにこの状態で、気持ちが向いているからこそ同じ感情を抱きやすくなるのでしょう。

連絡がマメになる

LINEの回数が多い・返信のペースが速いなら彼のマジ惚れ度はかなり高め。
本命相手と常につながっていたいという男性は多く、連絡がマメになる傾向があります。
忙しくても頻繁に連絡してくる男性は、あなたに本気である可能性が高いでしょう。






本気で好きな女性限定の「マジ惚れ行動」を紹介しました。
男性が本気か遊びかどうかは、普段の行動から読み取れることがあります。
4つの項目に当てはまるものが多ければ、彼の本気度は高いかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる