1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「心理的な待ち伏せ」で彼を射止めるテクニック3つ

「心理的な待ち伏せ」で彼を射止めるテクニック3つ

  • 2021.6.23
  • 744 views

恋は駆け引きがとても重要ですが、追いかけすぎると逃げられてしまいます。

とはいえ、ある程度追いかけなければあなたの気持ちが届かないまま、ほかの女性とお付き合いする可能性もあるでしょう。

そんな悲劇を避けるためにも、今回は「心理的な待ち伏せ」で彼を射止めるテクニックを紹介します。

メールではそっけない態度を見せる

好きな人から連絡が来たら、あえてそっけない返事をしてみましょう。

文章がそっけないと冷たい印象を与えてしまいますが、それが逆に男性の狩猟本能を掻き立てることにつながります。

メールの文章は短く、絵文字や顔文字も少なめにしつつ、短文のなかに好意の気持ちも盛り込めれば完璧です。

しかし、実際に会ったときでもそっけない態度を取ってしまうと、男性は「俺には関心がないんだな」と感じてしまいます。

彼と面と向かって話をするときは、「話せて嬉しい」という気持ちを前面にアピールすることが大切です。

手に入りそうで入らない距離感をつくる

女性が「追いかけられている」と思って逃げてばかりいると、男性は自信を失ってしまいます。

しかし、逆に女性側から追いかけすぎると、男性はすぐに飽きてしまうものです。

そうならないためにも、手に入りそうで入らない距離感をつくりましょう。

デートが楽しかったなら、「また誘ってね」と次回を匂わせるような言葉を伝えてみることがおすすめです。

また、ある日のデートで距離を縮めることができたなら、次のデートでは手を握るように誘導するなど、少しずつ段階を踏ませましょう。

関係が進展していることを態度で示すことも、非常に効果的です。

自分の世界観をつくる

彼を振り向かせたいときに効果的なのは、彼が知らないあなたの顔を持つこと。

音楽やスポーツなど、あなたが好きなことに没頭し、彼には見せない・知られない顔をつくるのです。

自分の世界観を持っている人や知らない一面が垣間見える女性は、男性からすると魅力的に映ります。

あなたのことを「もっと知りたい!」と思わせることが重要なのです。

趣味や仕事などを充実させることで、あなた自身もイキイキとした表情が増えるでしょう。

結果として、彼はあなたにもっと興味を持ちますよ。

ほかの人とは違うアプローチを

心理的に「待ち伏せ」するためには、彼に追いかけてもらうよう仕向けるのが得策です。

とはいえ、みんなと同じことをしていても、彼はあなたを「特別な女性」とは思いません。

あなたの強みを活かしつつ、ありきたりではないアプローチをしてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●片思いの彼との距離を縮める♡すぐにできるテクニック

元記事で読む
の記事をもっとみる