1. トップ
  2. 恋愛
  3. メリハリが大事です!思わず妻がドキッとしちゃう「夫からのハグ」

メリハリが大事です!思わず妻がドキッとしちゃう「夫からのハグ」

  • 2021.6.23
  • 1922 views

夫婦は、いかにメリハリのある生活ができるかどうかが上手くいく秘訣です。 その1つとして、妻とのスキンシップの取り方を見直してみましょう。 今回は、思わず妻がドキッとする夫からのハグを4つご紹介します!

(1)いってきますのハグ

夫あるいは夫婦で仕事へ行く時、家から出る前にハグをします。 「今日も仕事頑張ろう」「気を付けていってらっしゃい」と、今日1日のやる気を出すためのハグです。 妻も出勤前の夫からハグをされると、「自分は必要とされているんだな」と実感します。

(2)ただいまのハグ

仕事から帰宅し、ただいまのハグをするのもオススメです。 「今日も家族のために1日頑張ったよ」「今日も大好きだよ」と仕事疲れを癒すためにハグします。 仕事終わりの夫からハグされた妻は、「頑張る夫のために支えよう!」という気持ちになりますよ。

(3)まったり中のハグ

休日に2人でまったり過ごしている時、夫からハグをすると付き合っている時のようなイチャイチャ感を楽しめます。 結婚すると、よくも悪くも気持ちが緩やかになってしまうので、定期的にハグをしてメリハリのある生活を送りましょう。 女性は何歳になってもときめきを求めたいので、年齢関係なくハグし合える関係が理想です。

(4)おやすみ前のハグ

おやすみ前のリラックス状態でハグすると、他のハグより安心感を得られます。 妻は、最愛の夫からのハグにドキドキ感が止まりません。 そのままイチャイチャタイムに入ったり、ぐっすり寝たりして1人では味わえない幸福感をおぼえます。 長年連れ添った夫婦だからこそ、おやすみ前のハグはやってほしいですね。 よほど嫌われていない限り、夫からハグされて嬉しくない妻はいません。 子育てで周りが見えなくなった時も、夫からのハグで我に返る妻もたくさんいます。 「妻と最近ハグしていないな……」と感じた男性は、ぜひハグの習慣をつけてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる