1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔以外で惹かれると愛情が冷めにくいって本当?男性が魅力を感じるポイントとは

顔以外で惹かれると愛情が冷めにくいって本当?男性が魅力を感じるポイントとは

  • 2021.6.23
  • 1463 views

可愛い顔立ちや美人の女性が男性にモテると思う人は多いですよね。しかしその一方で、昔から「人は見た目ではない」「美人は3日で飽きる」とも言われています。

実際に男性は外見がものすごく好みでなくとも他で惹かれる部分があれば、そのまま恋に落ちてしまうことも意外と多いです。しかも、外見で相手を好きになったときより、男性の愛情が長続きする傾向もあります。

そこで今回は、顔以外で男性が女性のどんなところに魅力を感じるのか、そのポイントを紹介していきます。

誰に対しても平等に優しい

誰の前でも態度が変わらないような自分を飾らない女性は、男性から好印象を持たれます。他人と競い合って見栄を張ることもないため、誰とでも打ち解けやすく、みんなに平等な態度をとることができるのです。

自分よりも相手を思いやる精神が強く、自然に優しさや思いやりある言動をとっているため、男性にとっては初対面から心理的な距離感を感じさせない女性でもあるでしょう。一緒にいて安心できる優しい女性と感じて、好きになってしまう男性は多いのです。

空気が読める

ここで言う「空気が読める」とは、その場にいる相手に対してさりげない気配りができることです。周りがよく見えていて、場面に応じて必要な動きをとることができる女性は自然と男性を惹きつけます。

元から女性は空気を読むことが得意である人が多いですが、男性は空気を読んで行動することが苦手な人が多いです。そのため、職場などでも気配りや気遣いができる女性に対して、「いつも周りに気遣いができる人だな」と密かに尊敬している男性は少なくありません。

空気が読める女性は、相手の状況を客観的に把握しているため、何かアドバイスを求められた時にも的確な返答ができます。また、常に的確なサポートをすることも得意です。

男性は空気の読める女性を頼りにしている内に、気付いた時にはその女性が「なくてはならない存在」になっているのです。そのため、男性からは将来のパートナーとしても意識されやすいといえます。

ブレない芯がある

自分をしっかり持っていてブレない芯があるというのも、男性が惚れやすい特徴の一つです。自分の考えや意見をしっかり持っていて、目標に向かって進む女性の姿は、男性にとって眩しく見えます。

また、ブレない芯がある女性は、どんなに困難な状況でもプラスに捉えて前向きに行動するため、基本的にポジティブな性格の人が多いです。

男性は繊細な一面もあり、困難なことがあると落ち込んだり 、目標を諦めそうになったりすることもあります。そんな時にも、ブレない芯のある女性の前向きな姿を見ると励まされ、その凛々しさに惹かれてしまうのです。

男性は、外見だけで女性を好きになるわけではありません。むしろ、内面の魅力を感じる相手には本気になる傾向が高いので、愛情は長続きします。

男性が魅力を感じるポイントは、少し意識をすれば誰でもできそうなことのはずです。自分の持っている魅力に自信を持って、彼にアピールしていってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる