1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地雷踏んでない?!男が無性にイライラする【催促LINE】の特徴って?

地雷踏んでない?!男が無性にイライラする【催促LINE】の特徴って?

  • 2021.6.23
  • 6663 views

男性との距離を縮めるために、LINEは効果的なツールです。
しかし、使い方を誤ると相手の心が離れてしまう危険もはらんでいます。
今回は、男が無性にイライラする【催促LINE】の特徴を4つご紹介します。

「なんで返信くれないの?」

男性は、仕事で忙しいと既読を付けても返信できないことがあります。
「後で返信しよう」と思っているときに、催促LINEがくるとイラッとするようです。
また、わざと返信しないことで距離を置こうとしているかもしれません。


相手の理由がわからないまま、ただ返信を催促するのは要注意です。
どうしても返信がほしければ「LINE届いてるかな?」とさりげなく送るくらいがよいでしょう。

スタンプでかまってほしいアピール

「おーい」や「チラッ」などのフレーズが入ったスタンプだけを送るのも危険です。
好きな女性からだと男性は喜びますが、そうでない場合はイライラの原因になります。
かまってちゃんな印象を与えることになり、心の距離がさらに離れてしまうでしょう。
「かわいいデザインだから大丈夫」と油断せず、返信を待つことが大切です。

「嫌われちゃったかな?」

女性とまめに連絡を取るのが苦手な男性は多いです。
そのため、会話のキリがよければ自分からLINEを終わらせることもあります。
そんなときに、相手の気持ちを確認するような重いLINEを送るのはやめましょう。
男性は余計に返信がしづらくなってしまいますよ。

話題を変えて連投してくる

返信が来ないからといって、LINEを送り続けていませんか?
男性には、返信しない何らかの理由があるはずです。
あの手この手で話題を変えられるたびに、返信する気持ちが失せてしまいます。
LINEを続けたくても、しばらく間を置いてから次の話題に移りましょう。


今回は、男が無性にイライラする【催促LINE】の特徴を4つご紹介しました。
LINEが途切れて寂しくても、催促するのは逆効果です。
仕事や趣味に熱中して、気分転換するのが大切ですよ!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる