1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが知らない自分の弱点は?

【心理テスト】直感で選んでわかる!あなたが知らない自分の弱点は?

  • 2021.6.23
  • 15054 views

あなたは自分の弱点を熟知しているでしょうか。 ここでは簡単な心理テストで、自分が知らなかった弱点を読み解きます。 ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたの夢の中にある人物がでてきました。それは次のうちどれ?直感で選んでください。

A.好きな人、恋人 B.友人、同僚 C.家族 D.知らない異性

A.好きな人、恋人

Aの「好きな人、恋人」を選んだあなたの弱点は「情緒不安定」です。 社交的で親しみやすいあなたですが、実は非常にナイーブな内面をもっていて、ちょっとしたことでもすぐに傷ついたり不安になったりするタイプ。 環境の変化や人間関係で情緒不安定になりやすく、恋愛などではいわゆる「メンヘラ」に陥ってしまうことも。 心が弱く依存しやすい傾向もあるので注意が必要でしょう。 目の前のことに集中する癖をつけて、実態のない不安や恐怖から目を逸らすことが弱点克服のポイントです。

B.友人、同僚

Bの「友人、同僚」を選んだあなたの弱点は「プライド」です。 真面目で実直なあなたは、誰からも信頼される人。 曲がったことが嫌いで正義感も人一倍強いのですが、プライドを必要以上に肥大化させて本当の自分よりも大きく見せてしまいがちなところがあります。 そのため、つい無理をして疲弊してしまうことも。 たまには弱音を吐くなどしてありのままの弱い自分を見せることも大切です。

C.家族

Cの「家族」を選んだあなたの弱点は「お人好し」です。 人に頼まれごとをされると「NO」とはいえないタイプの優しいあなた。 お人好しは長所でもありますが、つねに他人優先で自分を抑え込んでしまうのは弱点だといえます。 やや意志が弱く流されやすい傾向もあるため、自分の意見をはっきりいうようにし、本当に嫌なことや気が乗らないことは断る勇気をもちましょう。 人から嫌われるのが怖いのは自分に自信がないあらわれでもあるので、弱点克服には自分磨きに専念してみるのもいいです。

D.知らない異性

Dの「知らない異性」を選んだあなたの弱点は「行動力に欠ける」です。 どちらかというといつも夢見がちで、現実を直視できないタイプのあなた。 理想通りの素晴らしい未来をイメージしてポジティブな心を維持できることは長所といえるのですが、空想や妄想をするだけで行動が伴わないのが玉にキズ。 もう少し具体的に目標を設定し、行動を起こして努力できれば理想が現実になるでしょう。 隠されたあなたの弱点を知れたでしょうか。 ぜひ結果を弱点克服の参考にしてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる