1. トップ
  2. グルメ
  3. 仕事の前に♪ おいしい朝ごはんが食べられる都内のカフェ5選

仕事の前に♪ おいしい朝ごはんが食べられる都内のカフェ5選

  • 2015.7.1
  • 1649 views

モーニングを食べながら朝の時間をゆっくりと過ごす。いつかはと思いながら、なかなかできずにいる人も多いのでは? 東京さんぽのスタートに、仕事の前に、ぴったりのカフェ&ベーカリーをご紹介します。

朝にごほうび時間を―西荻窪のからだにやさしい朝ごはん

「食とセラピー ていねいに、」は、昼から開店する飲食店が多い西荻窪では貴重な存在。もっちりとした玄米小豆ごはんのおむすびに、副菜や味噌汁が付く「おむすびセット」がおすすめです。

(※土・日曜はカフェのみで12:00~)

“パリでいま一番おいしいコーヒー”が飲める「クチューム 青山店」

おいしいコーヒーで朝を始めたいときは青山・骨董通りにある「クチューム」へ。フレンチテイストの本格コーヒーが味わえます。パリ発の人気ブーランジェリー「ゴントランシェリエ」のパンを使用したメニューも充実。

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー青山店」のアサイーボウルで爽やかな朝を

ハワイ・ホノルルの人気コーヒーショップ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」の日本1号店。2013年秋のオープン以来、お店自慢のアサイーボウルを目当てに朝から多くの女性客が訪れています。希少なカウコーヒーもいただけますよ。

香ばしいフォカッチャの専門店、神楽坂「フォカッチェリア アルタムーラ」

イタリアで修業したオーナーが、本場のカフェやバールのように、毎日、気軽に立ち寄ってもらえる場所にしたいと始めたフォカッチャの専門店。日替わりで4〜5種類ほどのフォカッチャが並びます。ブリオッシュのサンドイッチも人気。

朝にぴったりの香ばしいパンが味わえる吉祥寺「ベーカリー&カフェレストラン ムスイ」

朝営業のお店が少ない吉祥寺で、7時から店を開ける「ベーカリー&カフェレストラン ムスイ」。焼きたてパンに干し山ぶどうやカシスを混ぜたマスカルポーネチーズが付くモーニングセットは、パン好きにはたまりません。

の記事をもっとみる