1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不倫相手の本気度】が丸わかり!10のチェックリスト

【不倫相手の本気度】が丸わかり!10のチェックリスト

  • 2021.6.23
  • 34110 views

「離婚するつもりがあると言っているけどホントかな…」

「私だけが本気になってるの?」

不倫という関係を続けている限り、こういった不安はつきものです。彼は本当はどう思っているのか、ふたりの関係がこれからどうなっていくのか、知りたい方は、下記のチェックリストを活用してみてください。

不倫相手の本気度チェックリスト。いくつ当てはまる?

まずは、下記のチェックリストを読んで、いくつ当てはまっているか、確認してみましょう。

当てはまっている数が多いほど、彼の本気度が高いといえるでしょう。

チェック(1) 不倫であることを申し訳なく思っている

彼はたびたび、あなたを不倫に巻き込んでしまったことを申し訳なく思っていませんか?

彼があなたとの関係に悩んでいる姿が見えたら、それは彼があなたに対して本気になってきているという証拠です。遊びの関係にはいちいち悩みませんし、相手のことを考えて罪悪感を抱いたりはしません。

男性は、相手の女性に夢中になればなるほど、その関係が不倫であることに対し、申し訳なさを感じるのです。

チェック(2) 彼の希望よりあなたの希望を優先している

彼があなたのことを愛し始めたなら、自分の欲望や希望よりも、あなたの希望を優先させたいと考え始めます。

あなたの都合のいい場所でデートしたいと思い、あなたのしたくないことはさせたくないと思います。体調不良のときは気遣い、無理をさせたいとは思いません。

本気になった男性は、自分がしたいことをするよりも、彼女の希望を叶えて、彼女が喜んでくれることこそが喜びだと感じるのです。

チェック(3) セックスだけの付き合いではない

好きな人とセックスしたい、と思うのは自然な感情です。

しかし、愛がなくてもセックスはできます。セックスしているからイコール愛されているというわけではありません。愛している人とは、セックスもしたいし、ほかのことも共有したいものです。愛情があるからこそ、セックスだけではない付き合いをしたいと考える人は少なくありません。

チェック(4) 雑な扱いはされたことがない

どんな極悪人でも、愛する人のことは大切にします。愛する人に対して、避妊しなかったり、ドタキャンしたり、ブスやデブなどといった、いじりと見せかけて卑下する人はいません。

愛する人には、愛情を持って接するのが人間です。一方、雑な扱いは、彼があなたを愛していない証拠です。

チェック(5) 誕生日や記念日はお祝いしたがる

彼があなたに本気なら、あなたの誕生日をお祝いしたいと思います。記念日にもデートしたいと思いますし、特別な日に会えなければ埋め合わせをします。

逆に、付き合っているにも関わらず、誕生日や記念日を総スルーされた場合には、彼の本気度は低いと言わざるをえません。

チェック(6) 休日のデートもある

不倫デートは平日の夜に偏りがちです。

休日のデートには配偶者の目を盗んで行わなければならないというリスクが発生します。そういったリスクを冒してまであなたと会いたい、デートしたい、あなたを喜ばせたい、と彼が思っているならば、彼はあなたのことを愛人ではなく恋人として認識している可能性が高いでしょう。

チェック(7) 泊まりのデートがある

不倫カップルが泊まりのデートをするのは困難です。巧妙に配偶者を騙す必要がありますから、彼の本気度の高さが伺えます。

遊びの不倫相手とは、よくて日帰り温泉ですが、本気の相手とは一泊したい、と考える男性は多いのです。

チェック(8) あなたを不安にさせないよう全力を尽くしている

不倫はなにかと不安になりがちな恋愛です。彼はその点を理解して、あなたを不安にさせないようにがんばってくれていますか? そうであれば彼の本気度は高いでしょう。

逆に、あなたを不安にさせるような行動ばかりとっている彼の本気度には疑問符がつきます。

チェック(9) 将来の話を積極的にする

遊びの不倫相手と将来の話をしたいと思う男性はいません。

いつ離婚するか、将来どこに住むか、再婚する意思はあるか、などについて本人の口から積極的に語られる場合、本気度がかなり高いことが伺い知れます。

チェック(10) 離婚の準備を進めている

あなたとの付き合いがきっかけとなり離婚を進めている彼は、間違いなくあなたに本気です。

不倫相手の本気度は…

10個のチェックのうち、いくつ該当していましたか?チェックの数で結果を見ていきましょう。

チェックの数【10個】

『彼はあなたに本気!』
チェックリストが10個すべて当てはまった場合、彼の本気度は100%です。彼はあなたに尽くし、本気だと証明しようと頑張っています。

落ちついて、彼を信じ、離婚が成立するのを待ちましょう。

チェックの数【7~9個】

『かなり本気度は高い』
チェックリストが7から9個当てはまった彼は、かなり本気度が高いと言えます。ここまで不倫の関係に本気でのめり込んでいる男性は少数派でしょう。

彼はあなたとの未来を望んでいるようです。まだまだこれからふたりで乗り越えなければならない障壁はあるようですが、お互いに対する気持ちがブレなければ、その障壁を乗り越えられるでしょう。

チェックの数【4~6個】

『あなたに本気になりかけている』
彼はあなたに本気になりかけています。と同時に、家庭を壊す勇気もまだ出ていないようです。家庭よりもあなたと一緒にいる時間が大切になってきている自分に戸惑っているのでしょう。本気になりかけているけれど、このまま突っ走っていいのか、彼は今、深い悩みの中にいるようです。

チェックの数【1~3個】

『本気の不倫とは言いきれないけれど、あなたのことが好き』
本気の不倫とは言い切れませんが、あなたはセフレなどとは一線を画す存在ではあるでしょう。好きだけれど、家庭を壊すことは考えていないという段階です。今後、彼の気持ちがどう変わるかは未知数です。

チェックの数【0個】

『あなたのことは遊び』
現状、彼はあなたのことをただの遊び相手としか認識していないようです。あなたが彼に対して本気ならば、ふたりの思いの差の激しさに辛い思いをすることでしょう。この関係は終わらせた方がよい、と言えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる