1. トップ
  2. 恋愛
  3. 偶然会っちゃった!元カレと遭遇したときの対処法4つ

偶然会っちゃった!元カレと遭遇したときの対処法4つ

  • 2021.6.23
  • 3663 views

道端で元彼に遭遇してしまったら、誰でも驚きますよね。
そんなとき、あなたはどう対処しますか?
ここでは元彼とバッタリ会ってしまったときの対処法をご紹介します☆

ニコッと会釈だけする

元彼にバッタリ会っても、ニコッと笑い、その場を去りましょう。
会釈だけなら元彼に勘違いさせずに済みます。
無理に挨拶したり「久しぶり~!」と駆け寄ってしまうと、そのあとしつこく連絡が来るかもしれません。
会釈で済ませ、その場を立ち去りましょう。

相手に彼女がいたら無視

道端で元彼と遭遇してしまったとき、相手に彼女がいれば無視をするのが一番です。
もちろん、自分に彼氏がいても同じこと。
相手の彼女に勘違いさせないためにも、無視を徹底しましょう。
もし彼から話しかけられたら「こんにちは」と他人行儀で返事をし、その場で立ち去るのが最善です。

何事もなかったかのように話す

元彼にバッタリ会ったら驚きますよね。
しかし、驚いた表情や動作をしてしまうと「俺のことまだ気にしてるのかな?」と思われてしまうかも。
そうならないためには、何事もなかったかのように話しましょう。
なにか聞かれても深く話さず、曖昧にしておくのがポイント。
あなたにはもう興味ないのよ、と雰囲気を出しましょう。

近状を聞く

上手くやり過ごすことができなくて会話になってしまったら、元彼の近状を聞きましょう。
「最近どう?」くらいの軽い感じで聞くのが一番です◎
そのとき、自分のことは相手に聞かれるまで話さないのが鉄則。
自分から話し始めると、相手に未練がと思われてしまいかねません。


偶然にも元彼に突然会ったら誰でも驚き、焦ってしまいますよね。
そうならないためにも常に心に余裕を持ちましょう☆


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる