1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの心の危険サインは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの心の危険サインは?

  • 2021.6.23
  • 17442 views

自分の心が出しているSOSに、あなたは気がつけますか? 取り返しのつかないことになるのを避けるべく、心が発している貴重な“危険サイン”を見逃すことのないようにしたいものです。今回は、どんな状態になったときに危険度が高まっているのか、その目安を診断できる心理テストをご紹介します。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930623

A.水槽

B.雑草

C.青汁

D.キウイ

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたの心の危険サイン」

この色は健康や元気さを表します。この色の印象から、健康に対してどんなイメージを抱いているかがわかります。そこからあなたの心の危険サインが判明するのです。

■A「水槽」を選んだあなたの心の危険サインは「楽しみが感じられないとき」

あなたは自分の気持ちを抑えることで、心の安定を保とうとする傾向にあるようです。不健康な状態が続くと、つらいことだけでなく、嬉しいことも感じられなくなることも。そうならないために、毎日のなかで楽しむ時間を意識的に持つこと。もしも、素直に楽しめずにいたら心の危険サインの表れです。無理せずゆっくり休むことを心がけましょう。

■B「雑草」を選んだあなたの心の危険サインは「ミスが続くとき」

あなたは努力家で誠実な人です。無理にでも自分を追い込もうとするため、危険サインをなかったことにすることも。そのため、無意識のなかで反発をしようとして、不安定な状態が続く場面があるようです。失敗が続いたら心の危険サインなので、リフレッシュする時間を作りましょう。雑念を取り払うことができれば、気持ちが安定していくはずです。

■C「青汁」を選んだあなたの心の危険サインは「健康志向に目覚めたとき」

あなたは疲れを感じたらすぐに身体のサインに表れやすい人です。そのため、不調になると健康に対する配慮をする一方で長続きすることができずにいる可能性が。あなたに必要なのは、毎日のルーティンを整えること。不調なときほど、普段の生活リズムが出てしまうもの。良い習慣を取り入れれば健康を維持できて、心の危険度が高めの状態から抜け出せるでしょう。

■D「キウイ」を選んだあなたの心の危険サインは「自信をなくしたとき」

あなたは向上心があり精神力の高い人です。そのため、できない状態が続くと、プライドが傷つき、心が挫ける可能性が。無力感が出始めると、一気にメンタルが総崩れすることがあるので注意が必要かも。自信が感じられなくなったときほど、自分のことを自分で褒めましょう。達成可能なプチ目標を設定して実行すると、自信を取り戻すきっかけになるはずです。

心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む