1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「泥だらけにされたかも」ママ友に貸さなくてよかったと心底思ったワケ #あなたは貸せますか 8

「泥だらけにされたかも」ママ友に貸さなくてよかったと心底思ったワケ #あなたは貸せますか 8

  • 2021.6.23
  • 52233 views

ライブドア公式ブロガーでInstagramでのフォロワー22万人超えのAi(@mayai260)さん。2人のお子さんのママです。フォロワーさんの体験談をAiさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

あなたは貸せますか 第8話

ママ友の麗華からの、雨の日に未使用の着物を貸してほしいという図々しいお願いを

きっぱり断った綾子さん。

さすがの麗華も諦め、当日はレンタルしたようで、ほっとしていたところ、遊びで着物を着せたいから被布を貸してほしいと連絡が。遊び? あり得ない!

既読無視していると、夜中にまた麗華から連絡が入って……。

綾子さんが買った被布とそっくりの被布を作り、夜遅い時間にも関わらず執拗に褒めさせようとしてくる麗華。

その後、麗華のインスタを見てみると、なんと着物を着て地面に寝転ぶ子どもの写真が……!

「貸さなくてよかったー!」

借りてもクリーニングもせず返すつもりだった麗華。貸していたら一度しか使っていない被布が、泥だらけで返されていたかもしれないと思うと、ゾッとします。

今後も距離を置いて、うまく交わしていけるといいですね。

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター Ai

2児の母でライブドア公式ブロガー。
インスタやブログで過去の体験談やフォロワーさんのエピソードを漫画にして紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる