1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. バイデン大統領、トランスジェンダーを公表した横山久美を称える

バイデン大統領、トランスジェンダーを公表した横山久美を称える

  • 2021.6.23
  • 804 views

アメリカのジョー・バイデン大統領が、先日、トランスジェンダーであることをカミングアウトした元サッカー女子日本代表の横山久美にツイッターで賛辞を寄せた。(フロントロウ編集部)

ジョー・バイデン大統領がカール・ナシブ選手と横山久美選手に賛辞

アメリカのジョー・バイデン大統領が、NFLの選手として初めて同性愛者であることをカミングアウトしたカール・ナシブと、トランスジェンダーであることをカミングアウトした元サッカー女子日本代表の横山久美に宛てて、ツイッターでメッセージを綴った。

画像: ジョー・バイデン大統領がカール・ナシブ選手と横山久美選手に賛辞

バイデン大統領は次のようにツイートしている。「カール・ナシブと横山久美という、今週カミングアウトした、2人の著名でインスパイアされるアスリートたちへ。皆さんの勇気を誇りに思います。あなた方のおかげで、世界中の数え切れないほどの子供たちが、今日、自分自身を新たな視点から見ています」。

米女子サッカーリーグのワシントン・スピリットに所属している横山久美は6月19日、同じく元日本代表で、米女子サッカーリーグのレーシング・ルイビル に所属する永里優季のYouTubeに出演して、トランスジェンダー男性であることをカミングアウトした。

一方、ラスベガス・レイダースに所属するカール・ナシブは米現地時間6月21日、インスタグラムに投稿した動画のなかで、ゲイであることをカミングアウトした。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる