1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐ真似したい、セレブの最旬ホワイトスタイル10!

今すぐ真似したい、セレブの最旬ホワイトスタイル10!

  • 2015.7.1
  • 8418 views

【さらに写真を見る】今すぐ真似したい、セレブの最旬ホワイトスタイル10!

昨年に続き、今年も大流行しているのが全身ホワイトの装い。涼しくてクリーンな印象になるので、暑い夏にはもってこい。テイラー・スウィフトからケイト・ボスワース、リタ・オラまで、カジュアルにもドレスアップにも使えるホワイトの着こなしをお届けします!

テイラー・スウィフト フレッシュブルーの差し色が決め手。

RACHEL ZOE (レイチェル・ゾー)のモードなホワイトロンパースでNYの自宅を後にするテイラー。世界的DJカルヴィン・ハリスとの恋も順調な彼女は、マノロ・ブラニクの鮮やかなターコイズブルーのシューズを差し色に投入して、マンネリになりがちなホワイトスタイルに変化を。自慢の美脚を思いっきり出して、涼しげでクールなスタイリングを披露した。

ケイト・ボスワース トレンドの70年代ムード満点!

ケイトはホワイトブラウスにデニムサロペットを重ねて、NYのソーホーでお買い物。このレーストップは昨年からケイトが愛用しているお気に入りの一枚。そんな定番のアイテムでも、新たなホワイトアイテムを合わせるだけで、あっという間に今っぽいコーデに格上げできる。さらに、旬の70年代気分をレースアップブーツで取り入れれば完璧!

リリー・ジェームズ シャツワンピで大人の魅力をアピール。

ロンドンで行われたRALPH LAUREN(ラルフローレン)とVOGUE主催のパーティにやってきたのは、映画『シンデレラ』(15)で知名度を一気に上げ、そのフェミニンなファッションも注目される女優、リリー。優雅な表情を演出する同ブランドのホワイトのシャツドレスで、リラックスしたエレガンスを漂わせた。イージーにドレスアップできるシャツワンピは、1枚あると重宝しそう。さりげなくゴールドのアクセサリーを合わせれば、品のいいリュクスな装いが出来上がり。

ジェシカ・アルバ ボディラインを強調すれば、無垢なホワイトもセクシーに。

ワーキングガールのジェシカは、NARCISO RODRIGUEZ(ナルシソ ロドリゲス)のボディコンシャスなドレスで、シャープかつ洗練されたホワイトルックを提案。カッティングが美しいドレスをぐっとエッジィに引き寄せているのが、シルバーのバッグとJIMMY CHOO(ジミー チュウ)のサンダル。メタリックカラーのアクセサリーを合わせて、モード感もアップさせるテクは見習いたい!

ジジ・ハディッド ダメージ加工でカジュアルスタイルにも変化を。

友人とNYでランチを堪能したジジ。新イット・ガールとして話題の彼女の休日ルックも、もちろんオールホワイト。ただしデニムだけでなくトップスにもダメージ加工を加えて、コーデに変化をつけるのがジジ流。スニーカーを合わせた足もとも今っぽい。足もとはホワイトでなく、あえてグリーンのスニーカーをチョイスしてコーデに色を加えるあたりに彼女のこだわりを感じる。

ポピー・デルヴィーニュ ホワイトドレスはリゾートの鉄板アイテム!

モナコで開催されたタグ・ホイヤーのパーティに参加したポピーは、夏のマストアイテムの一つ、ホワイトのルースなマキシドレスで会場に現れた。ゆったりとしたボヘミアンな雰囲気を漂わせるドレスは、クラブモナコからのチョイス。エレガントさを保ちながらもリラックスできるマキシドレスは、バカンスにぴったり。なによりも流行に左右されないアイテムなので、一枚持っていて損はしないはず!

アン・ハサウェイ シンプルなロングドレスで、難易度高めのドレスコードもクリア!

プライベートな試写会に、シンプルなホワイトのロングドレスで登場したのはアン。こういったイベントは、レッドカーペットほどドレスアップしたら大げさに、逆にカジュアルすぎてもNGという、案外着こなしが難しいもの。そんなときに重宝するのが、アンのようなシンプルなロングドレス。ホワイトというだけでドレッシー度も上昇。ブラウンをベースにしたバッグとサンダルを合わせて、大人の余裕を披露して。

リタ・オラ ホワイトだって、ロック&ポップに!

「人と同じファッションじゃつまらない!」と公言するリタは、ホワイトスタイルにも独自のアレンジを加えて、完全オリジナルな着こなしをチョイス。ロンドンでレコーディングを終えた彼女は、ホワイトのボーイフレンドデニムに同色のウエスタン型シャツ姿で街へ繰り出した。シャツのボタンはほとんど留めずに、お腹をチラ見せしてボーイッシュなホワイトスタイルにセクシーさをプラス。白は膨張色と敬遠しがちだけれど、リタのようにハットやバッグをブラックで統一すれば、引き締め効果も抜群。そんなアクセもチェーン付きを選んで、ミュージシャンらしいロックムードを投入した。

ニッキー・ヒルトン マルチに活躍する万能選手。

今月の10日に、婚約者で有名銀行家の御曹司ジェームズ・ロスチャイルドと挙式予定と言われているニッキー。残り少ない独身生活を満喫中の彼女は、マルチに活躍してくれそうなホワイトのミニワンピースでマンハッタンを闊歩した。七分袖&ミニ丈のワンピースは、女性らしさたっぷり。さらに肌が透けるカッティングのデザインが、ドレッシィな印象もプラスしてくれる。ニッキーのようにビーチサンダルを合わせれば日中のお出かけに、ヒールを合わせればナイトアウトにと、活躍の幅が広いのも魅力的!

デイジー・ロウ レトロ&モダンのギャップで遊ぶ。

70年代風のレトロ感が漂うホワイトのコットンドレスで、ロンドンのロイヤル・アカデミー・オブ・アーツの夏のプレビューパーティにやってきたデイジー。たくさん施されたボタンを胸まで大胆に外して、ピンナップガールのようなセクシーさをアピール。ボヘミアンムード漂うロングドレスにブラックのニーハイブーツを合わせて、レトロ&モダンのギャップを生み出した。まるでマリリン・モンローの現代版といったデイジーの装いに、周囲の目は釘づけに!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる