1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師おすすめ!【ボブヘアー】にしてみたい♡

美容師おすすめ!【ボブヘアー】にしてみたい♡

  • 2021.6.23
  • 9939 views

フェミニンにもハンサムにも仕上がる人気のヘアスタイル「ボブ」。スッキリとコンパクトにまとまるので、暑い季節にもピッタリです。そこで今回は、美容師さんが自信を持ってオススメするオシャレなボブヘアをまとめてみました! まわりとはひと味違う“技アリ”のボブスタイルで、夏の垢抜けヘアーを楽しんでみませんか?

トレンドのウルフカットと組み合わせた「ウルフボブ」

丁寧なレイヤーカットでふんわり感とくびれシルエットを生み出すウルフカット。ボブスタイルと組み合わせた「ウルフボブ」なら、こんなにも魅力的なヘアスタイルが完成します。ボブ特有のフェミニンさはそのままに、軽やかな印象に仕上がっています。自然なひし形シルエットが生まれるので、小顔効果もバッチリです。

コンパクトなショートボブなら、ハンサムレディな雰囲気に

こちらは、うなじがキレイに見えるコンパクトなショートボブ。短めのスッキリとしたボブスタイルなら、大人っぽいハンサムな印象に仕上がります。後頭部の丸みシルエットが女性らしい柔らかさを演出。大ぶりアクセサリーでレディな印象をプラスすれば、甘さとハンサムさのバランスもばっちり。余裕あふれる大人スタイルの完成です。

デジタルパーマと組み合わせれば毎朝のスタイリングも楽チン

ほどよい長さのボブスタイルは、フェミニンなふわふわヘアとの相性もバッチリです。毎朝のスタイリングが大変・・・という方は、デジタルパーマで“コテ巻き風”に仕上げてみてはいかがですか?ほどよいほつれ感が楽しめるパーマボブは、愛され度バツグンの魅力的なヘアスタイル。周囲の視線をひとりじめできちゃいそうですね。

イヤリングカラーで“ワンランク上”のボブスタイルに

毛先をちょこんと外ハネさせたこちらのボブスタイル。透明感のあるグレージュカラーなら、繊細な印象が際立ちます。耳の前の髪をよりハイトーンにした「イヤリングカラー」を取り入れれば、さらにこなれた雰囲気に。耳掛けスタイルの洗練度がアップしますよ。ワンランク上のボブスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@wataruhasegawa56様、@euphoria_fukuda様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む