1. トップ
  2. ファッション
  3. ポケット付きがうれしい♡【ユニクロ】定番「マーセライズワンピ」の着回しまとめ

ポケット付きがうれしい♡【ユニクロ】定番「マーセライズワンピ」の着回しまとめ

  • 2021.6.23
  • 2145 views

【ユニクロ】の定番アイテム「マーセライズワンピ」持っていますか?プチプラ&シンプルな見た目なのにサイドにはポケット付きで使いやすさも人気の秘密。どんなアイテムとも合わせやすいからこそまわりと差をつけたオシャレな着こなしをしたいですよね。オシャレ女子はどのように着回しているのか?早速チェックしていきましょう!

デニム合わせは差し色ニットで上品に

出典:Instagram

カジュアルな「マーセライズワンピ」の魅力を活かしたデニムとのレイヤード。夏らしく爽やかでこれだけでも素敵ですが、オシャレ女子は差し色のニットを肩掛けで上品さをプラス。肩まわりの露出が控えられて足りない色みも取り入れられます。デニムがブルーなので同系色のパープルで合わせると爽やかにまとまります。サンダルやバッグは「マーセライズワンピ」に合わせてホワイト合わせがおすすめです。

繊細素材と合わせて女っぽく

出典:Instagram

カジュアルな「マーセライズワンピ」を女っぽく見せたこちらのコーディネート。マーブル柄のプリーツパンツやメッシュのカーディガンはすごく繊細な素材なので「マーセライズワンピ」を女性らしい印象へと格上げしてくれます。サイドにスリットが入っているのでプリーツパンツなどボリュームのあるパンツとのレイヤードもできちゃいますよ。

スカートINワンピースもアリ!

出典:Instagram

ついついパンツとばかりレイヤードしちゃう「マーセライズワンピ」ですが、オシャレ女子はロングスカートをインしたレイヤードスタイルも!差し色スカートをレイヤードするとツートーンのワンピースのような見え方になるんです。他のカラーや柄物、プリーツ素材のスカートなどをインしても違った表情が楽しめそうですね。

モードなアイテムとも相性◎

出典:Instagram

ブラウン系カラーのフレアパンツや、シアーシャツなど少し重めなアイテムとの合わせもおすすめ。単体だとカジュアルなイメージの「マーセライズワンピ」ですがモードなスタイルにも使えちゃうんですね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では____sappi____様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる