1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー・アラフォーがさらに綺麗に。【しまむら】の「梅雨時期コーデ」が最強説

アラサー・アラフォーがさらに綺麗に。【しまむら】の「梅雨時期コーデ」が最強説

  • 2021.6.23
  • 4154 views

コーディネートにとっても悩んじゃう梅雨の時期。真夏ではないので露出は控えたいけれど、風通しの良いアイテムは身につけたい。そんなアラサー・アラフォー女子必見です!【しまむら】のアイテムを使った「梅雨時期コーデ」特集です。今すぐマネしちゃいましょう。

プリーツロングスカート

出典:WEAR

ギンガムチェックプリントにプリーツ加工が施されたオシャレなロングスカート。モードにもガーリーにもカジュアルにも使えそうなデザインが魅力です。生地はプリーツ加工をすることでハリが出るので肌にまとわりつかず、穿き心地も涼やか。ドロップショルダーのトップスと合わせれば完璧な「梅雨時期コーデ」が完成しちゃいます。

シアーシャツワンピース

出典:WEAR

ペイズリー柄のシャツワンピース。この時期は羽織りとしてキャミソールの上に重ねる着こなしがおすすめ。ロング丈で袖もあるので季節感は出しながらも、風通しが良いので着心地は快適。シアー素材が見た目にも涼しげです。梅雨空でも、全体をベージュ系でまとめると明るい気持ちで過ごせそうですね。

ドロップショルダーTシャツ

出典:WEAR

ひとつめと同じスカートを使ったコーディネート。トップスは【しまむら】のドロップショルダーTシャツ。定番Tシャツ見えですがアームホールが大きく開いたドロップショルダーデザインなのですごく風通しが良いんです。蒸し暑いこの時期に大活躍のアイテムです。足元は厚底のスポーツサンダルを合わせておけば急な雨でも安心ですね。

ピンタックシャツとプリーツパンツ

出典:WEAR

7部丈のピンタックシャツはきちんと見えなヴィジュアルながらも、ドロップショルダーで袖口も大きめなので風通しが良いところがポイント。今の時期のお出かけにぴったりなアイテムです。オフィスカジュアルにも使えそうですね。プリーツパンツもワイドなシルエットなので肌に引っ付かず着られそうです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では陽様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる