1. トップ
  2. ネイル
  3. NEXTネイルは《フラワー×ドット柄》で決まり♡心弾むおしゃれデザイン集

NEXTネイルは《フラワー×ドット柄》で決まり♡心弾むおしゃれデザイン集

  • 2021.6.23
  • 4091 views

フラワーネイルもドット柄ネイルも、取り入れ方次第でいろいろな表情を見せてくれるデザインのひとつですよね。季節を問わず取り入れられるのも魅力なので、それぞれで楽しむのもいいのですが、この2つを組み合わせればもっとおしゃれでキュートなネイルが楽しめます。そこで今回は、フラワー×ドット柄のおすすめデザインをご紹介♡可愛らしいドット柄に、華やかなフラワーアートがプラスされることで、存在感のあるおしゃれネイルになります♪ぜひチェックしてみてくださいね。

手描きフラワーとドット柄のネイルデザイン

味が出る手描きフラワーは、ネイルの完成度を高めてくれるデザインです。シアーなドット柄をプラスすることで、抜け感のある仕上がりになりますよ♡
赤と黒の存在感のあるベースカラーが、いいアクセントになっていて素敵です。

グレーベースの手描きフラワーで大人っぽさを出したら、ドット柄ネイルはピンク系で可愛らしさをプラス。シルバーやゴールドの丸いネイルパーツでドット柄を作ると、指先の存在感が増します。
大人可愛いデザインが好みの方におすすめです。

押し花とドット柄のネイルデザイン

上品なネイルデザインにしたいときは、押し花とドット柄を組み合わせたデザインにするのがおすすめです。ドット柄も多めに入れないようにすることで、シンプルに見せることができます。
小指などワンポイントに入れて押し花を引き立たせてみてください。

淡いブルーベースにシルバーカラーで作るドット柄ネイルも、上品さが欲しいときにぴったりです。押し花ネイルのベースも統一すれば、まとまりのある仕上がりになります。
寒色系で爽やかな大人ネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

ドット柄にフラワーネイルを重ねたデザイン

こちらは、シアーカラーに黒のドット柄、そして手描きフラワーを重ねたデザインです。一ヶ所に取り入れるだけで映えますね♡
それぞれの爪で取り入れることが多いフラワー×ドット柄ネイルですが、あえて重ねたデザインにするのもこなれ感があっておしゃれですよ。

クリアベースに黒のドット柄を入れ、さらに黒のフラワーアートを描くのも人気があります。黒のフラワーネイルが大人っぽさをプラスしてくれますよ。他の爪は淡い色で軽やかさを出し、バランスを取ることがポイントです。

ドット柄とホログラムフラワーのネイルデザイン

フラワーネイルの中には、ホログラムで作るデザインもありますよね。4つのホログラムとブリオンを使うだけで、可愛らしいお花が完成します。
ドット柄や淡いネイルと合わせると、指先がパッと明るくなりますよ。

モノクロで仕上げたドット柄×フラワーネイルも、定番の組み合わせで可愛いです。シックな仕上がりになり、モノトーンコーデにもハマります。小さなパールをプラスすれば、パーティーシーンにもぴったりなネイルになりますよ。

個性派ネイルが楽しめるドット柄×フラワーデザイン

ぷっくり感を出したフラワーネイルは、個性的な指先にしたいときにぴったりです。クリアや乳白色など柔らかいぷっくりフラワーがおすすめ!ドット柄もミラーネイルなどで凸凹感を出すとおしゃれです。

水滴ネイルで作るドット柄も個性的で素敵♡クリアなドット柄が引き立つように、ベースはマットネイルにすることがおすすめです。もう片方の爪はシンプルな一輪挿しネイルでまとめて、アシンメトリーなデザインを楽しんでみてください♪

花びらの中をドット柄にしたネイルデザインも、個性的でおしゃれではないでしょうか!お花の形やベースの色によって雰囲気がまた変わるので、自分だけのドット柄×フラワーネイルが楽しめそう♡周りと被らないネイルがしたいときにぴったりです。

フラワー×ドット柄ネイルを楽しもう♡

おすすめのフラワー×ドット柄ネイルをご紹介しました。
さまざまなパターンがあるので、どんな組み合わせにしようか悩んでしまいますね。
その悩む時間も楽しみながら、気になったフラワー×ドット柄ネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる