1. トップ
  2. グルメ
  3. 《名古屋市西区》素材にこだわったホットドッグが逸品!穴場カフェ「サニーデイサーカス」

《名古屋市西区》素材にこだわったホットドッグが逸品!穴場カフェ「サニーデイサーカス」

  • 2021.6.23
  • 1953 views

こんにちは!えりころです。先日、西区堀越の名岐バイパス沿いにあるケーズデンキ名西店に行った際、すぐ近くに前からSNSで気になっていたカフェがあったので買い物のあとにランチを食べに寄ってきました。ネットでカフェ近辺のマップを見た時は大きな工事現場だったので気づきませんでした(笑)

出典:リビング名古屋Web

行ってきたカフェは「サニーディサーカス (SUNNY DAY CIRCUS)」というこじんまりとしたカフェです。外観はとてもシンプルなのですが…お店の名前の通り、店内はまるでサーカスのテント?!と思うくらいに観葉植物とかわいいインテリアであふれています。

出典:リビング名古屋Web

店内はカウンター席とテーブル席が少々。ランチ終了間際でしたがテーブル席が埋まっていたため、カウンター付近の写真のみ撮りました。スタッフおひとりで切り盛りされているようでしたが、常連さんと楽しく談笑していらっしゃり、とても和やかで過ごしやすい雰囲気です。

無添加ソーセージが美味しい♪ホットドッグ

今回はInstagramでも美味しそうな画像を見かけて気になっていた、ランチメニューのホットドッグセットを注文しました。

出典:リビング名古屋Web

こちらのカフェではホットドッグのソーセージは熊本県阿蘇産の香心ポークを使用した無添加。コッペパンも自家製胚芽入り!とことん素材にこだわっています。ソースも自家製です。これは食べるのが楽しみ~…♪とワクワクしていると、香ばしい匂いと共に到着です!

出典:リビング名古屋Web

ホットドックセット 1200円

おおおおおお?! 思っていたよりもソーセージがパンよりデッカイですよ!? 早速ソーセージをパクっと。パリっとした歯ごたえ、中にはムチムチにお肉が詰まっています。ソーセージなのにとっても肉汁たっぷりで食べ応え抜群!

コッペパンもパリっとしているのに中はふわふわで、これはクセになること間違いなし。こんなにジューシーなのに、添加物の心配が無く体に優しいと思うと、ハイカロリーに罪悪感も感じることなく美味しくいただけます♪

出典:リビング名古屋Web

ホットドックセットについているスープも季節によって違うそうで、この日は、長いもとキノコのスープでした。長いものスープは初めて飲んだのですが、とってもまろやか。トッピングにかけてあった生のブラックペッパーがピリっとしたアクセントになっていて、長いものほんのりとした甘さを引き立ててくれて美味しかったです。

ケーキも是非食べてほしい!

メニューを見てケーキが気になったので、単品でガトーショコラを注文しました。ケーキは日替わりです。この日は他にもチーズケーキがあったのですが、残念ながら品切れでした。

出典:リビング名古屋Web

ガトーショコラ 500円

このガトーショコラはお砂糖不使用で、ミルクチョコの甘さのみを利用しているそうです。そのため、ガトーショコラ独特の濃厚な甘さではなく、まるでシフォンケーキのようにほんのりとした甘みで生地もしっとりしています。くどさが無く一緒に頼んだアイスコーヒーとよく合います♪美味しかったのであっという間にたいらげてしまいました!

出典:リビング名古屋Web

ちなみに、テイクアウト用にレジカウンターの横にマフィンが置いてあります。これはレジ横にあるとついつい手が伸びてしまうマジック!

二割増しに美味しそうに見えたのでついつい購入して帰りました。マフィンの横のボードには「金柑&クリームチーズマフィン」と書いてありますがすでに売り切れており、置いてあるのは「ゆずとチョコのマフィン」でした。金額は同じ300円です。自宅で子供のおやつタイムに一緒に食べたのですが、ゆずのさっぱりとした香りと濃厚なチョコが意外と合ってとっても美味しかった~!

今回はお目当てのホットドッグを味わってきましたが、鉄板ナポリタンを食べている常連さんがいてそれがとっても美味しそうだったのでまた気になってしまいました! 身体に優しい素材のメニューばかりなので、今度は子供も連れて食べに来たいです。

SUNNY DAY CIRCUS(サニーデイサーカス) 住所:名古屋市西区堀越2-5-1 電話:052-887-8219 営業時間 ■火~日■ 8:00~17:00 ・モーニング 8:00~11:00 ・ランチ 11:00~14:30(休日は11:30~15:00) 定休日:毎週月曜/第1・第3・第5日曜日 駐車場:無し アクセス:[名古屋市営バス] ・名古屋駅から→上堀越町バス停を下車 ・栄バスターミナルから→堀越町バス停を下車。 Instagram sunnydaycircus

元記事で読む