1. トップ
  2. ヘア
  3. 巻かない!ゴムだけ!超簡単♡起きたままの髪で作れるヘアアレンジ12style

巻かない!ゴムだけ!超簡単♡起きたままの髪で作れるヘアアレンジ12style

  • 2021.6.23
  • 40133 views

ヘアアレンジをする前に巻くのは面倒だし、複雑な手順のヘアアレンジは難しい…。でも可愛いヘアにしたい!今回はそんな願いを叶える「巻かない&ゴムだけでできる」超簡単ヘアアレンジ12スタイルをご紹介します。イラストで手順を解説しているからわかりやすい♡早速、アレンジ方法をチェックしてみて!

夏コーデに合わせたい♡巻かない&ゴムだけでつくれる超簡単ヘアアレンジ12style

ヘアアレンジをするには巻いたほうがやりやすいですが、何かと忙しい朝にそんな手間はかけられませんよね。

難しい手順のアレンジだと挑戦しにくいからいつも同じ髪型になってしまう人も多いのではないでしょうか?

今回はわざわざ髪を巻かなくてもOKの、超簡単プロセスでつくれるヘアアレンジを12スタイルご紹介します。

イラストで手順を解説しているから不器用さんでも挑戦しやすいですよ♪さっそくチェックしてみて!

起きたままの髪でOK!ゴムだけで簡単につくれるヘアアレンジ12スタイルをチェック!

結ぶだけポニー

ただ一つに結ぶだけでもヘアアクセサリーを使えば簡単にこなれ感が出せます。

① 飾り付きのヘアゴムを使ってお好みの位置で髪を一つに結びます。

② バランスを見ながらトップの毛束を引き出したら完成。指先にワックスやオイルをつけながら引き出すとやりやすいですよ。

高めお団子

高めの位置&ラフにほぐしたお団子ヘアは垢抜けて見えます。

① 高めの位置に髪の毛を手ぐしで集めます。

② 集めた毛をゴムでゆるくお団子結びします。残す毛先の長さはお好みで。

③ トップやお団子部分の毛束をランダムに引っ張り出して全体を整えたら完成。

お団子ハーフアップ

清楚な印象のハーフアップは毛先をお団子にして今っぽ感をプラス。

① 耳より上の毛を後頭部で一つにまとめます。

② まとめた毛をお団子結びにします。

③ バランスを見ながらトップやお団子の毛束を引き出したら完成。

くるりんぱ

ただの一つ結びを「くるりんぱ」するだけでレベルアップ!

① お好みの位置で髪を一つに結びます。

② 髪の結び目近くを真ん中で分けてできた空間に毛束を通します。通した毛束とトップをバランスを見ながら引き出したら完成。ゴムの結び目をおさえながら毛束を引き出すとやりやすいですよ。

低めお団子

低めの位置でつくるお団子ヘアは後れ毛多めで♡大人可愛い仕上がりに。

① 後れ毛を多めに残しながら低めの位置で髪の毛をお団子にします。後れ毛は前髪のすぐ横、もみあげ、えりあしをポイントに残して。

② バランスを見ながら全体の毛束を引き出したら完成。後れ毛にもワックスやオイルをちょっとだけつけて束感を出すとGOOD。

サイドポニー

左右非対称のヘアスタイルは小顔効果も♡くるりんぱして周りと差をつけて。

① 髪の毛全体をサイドにまとめて結びます。

② 結び目近くを分けてできた空間に毛束を通します。

③ 通した毛束とトップをバランスを見ながら引き出したら完成。

ねじり&くるりんぱポニー

くるりんぱにねじりを加えると手の込んだアレンジ風に♡

① 髪を耳より上と下に分けます。

② 耳より上の毛を両サイドから縄を編むようにねじねじして後頭部でゴム結びします。

③ ②でまとめた髪と残りの髪を一つにまとめてゴムで結び、仕上げにくるりんぱしたら完成。バランスを見て毛束を引き出しましょう。

玉ねぎヘア

ゴムで結んで玉をつくるだけ!超簡単なのに一気にオシャレ見えします。

① お好みの位置で髪を一つに結びます。

② 毛先までの間を「等間隔」になるようにゴムで結びます。

③ ゴムとゴムの間の毛束をバランスを見ながら引き出したら完成。引き出した部分が「まあるく」なるように仕上げるのがポイントです。

くるりんぱシニヨン

低めの位置でつくるシニヨンヘアもくるりんぱをプラスするとグッとこなれます。

① 髪を耳より上と下に分けて、耳より上の毛を一つにまとめてくるりんぱします。

② ①でくるりんぱした髪と残りの毛を一つにまとめ、またくるりんぱします。

③ ②でまとめた髪を低めの位置でお団子にしたら完成。毛束を程よく引き出すとさらにこなれ感アップ!

三つ編みくるりんぱ

三つ編みとくるりんぱでこなれ感のある華やかなスタイルが完成!

① 耳上の髪を後頭部でまとめて三つ編みにします。

② ①の三つ編みを耳下の髪と合わせてゴムで一つに結び、バランスよく毛束を引き出します。

③ ②でまとめた髪をくるりんぱしたら完成。

ふんわり三つ編み

ふんわりさせた三つ編みなら幼くならずに今っぽ見えします♡

① 髪全体を毛先まで三つ編みをしてゴムでまとめます。

② フォルム全体を「ふんわり」させるのを意識して大きめに毛束を引き出したら完成。

番外編:ゴム+ゴールドピン

ゴムだけだと髪が落ちてしまう短めヘアさん向け!飛び出す毛はゴールドピンで留めてこなれ感を。

① 耳の位置で髪をお団子結びします。

② 短くてバラバラ落ちる毛をバランスを見ながらゴールドピンで留めたら完成。ピンを平行に留めたりクロス留めしたりしてアクセントを加えましょう。

いかがでしたか?巻かなくても、ゴムだけでも簡単に可愛い髪型は作れます。

時短で可愛いがつくれるアレンジは覚えていて損なし!さっそくチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:タキノユキ

元記事で読む