1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】選んだ色でわかる!あなたが「将来気をつけたほうがいいこと」

【心理テスト】選んだ色でわかる!あなたが「将来気をつけたほうがいいこと」

  • 2021.6.23
  • 21859 views

人生山あり谷あり、生きていれば良いことだけではなく苦しい境遇に晒されることもありますよね。そんなとき、未来のことが分かっていれば、それをしなやかに受け流したり回避できたりすることも…! そこで、今回は「将来気を付けたいこと」がわかる4択カラー診断をご紹介させていただきます。

Q.次のうち、あなたが玄関に飾りたい置き物の色はどれですか? 直感で選んでください。

A:黒色

B:金色

C:灰色

D:オレンジ色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたが「将来気をつけたほうがいいこと」

深層心理において“玄関”は、家の中でも人間関係の取り込み口だとされ、コミュニケーションをどのくらい大切にしているかを意味するルームです。

そして“飾りたい置き物”は、あなたの考え方や価値観のこだわりと密接です。そのため、玄関に飾りたい置き物のカラーによって、あなたが将来気を付けたいことがわかるのです。

A:「黒色」を選んだあなた…スマホやゲームへの依存

あなたはややもすると、ゲームやスマホに依存する傾向があるようです。

誰かと繋がっていたいという気持ちが強いあなたは、オンラインでコミュニケーションできるものにハマってしまいやすいのです。

もしかすると、心の中にちょっとした寂しさを抱えているのかもしれません。それが健全なレベルなら良いのですが、常に誰かと繋がっていないといけないとなるとヤバいかもしれません。

リアルな関りも積極的に増やしていくようにしましょう。

B:「金色」を選んだあなた…人をコントロールしようとするところ

あなたが将来つまづく原因は、何でも相手よりも上に立とうとするところかもしれません。努力家で向上心の強いあなたは、自分よりも優れた存在に食ってかかるようなところがあります。

しかし、場合によっては相手に「勝ち」を譲ってあげることが、長い目で見るとあなたにとって幸せになることも。「負けるが勝ち」という言葉を実践していけば、円満で痛みのない人間関係が得られそう。

C:「灰色」を選んだあなた…欲求不満から“かまってちゃん”になる

あなたは、現状に不満を感じていたり、批判的な考えを持っているところが。

今の状況に退屈やイライラを感じていることから、将来的に誰かにかまってもらうことで不満を抑えようとする可能性大。

向上心があれば大きく化ける可能性が高いですが、ただストレスが溜まっている場合は、相手を不快な気持ちにさせてしまうことにもなりかねないので、まずは自分の心の中を整理するよう努めましょう。

エネルギーをぶつけるものを見つけていきましょう。

D:「オレンジ」を選んだあなた…プライドが高く自分に負けるのが許せない

あなたのプライドの高さと我慢強さは相当なもの。

傍から見ると、少し高飛車のように見られるかもしれません。人に媚びず、群れず、自分の力で物事を成していこうとする姿は、周囲から見ると憧れられる存在でしょう。

しかし、その高すぎるプライドゆえに、このままだと我慢しすぎてプライベートでは素直になれないところが。リーダーとしては優れていますがが、もう少し心をオープンにしないと寂しい人生になってしまう可能性も…。

いかがでしたか?未来に起こる出来事は、そのほとんどが原因となる過去の出来事と密接だと言えます。その時はちょっとした違和感や、何となくの予兆があるはずなのですが、なかなかそこに気づけません。

観察眼をはたらかせて一日の終わりに、丁寧に振り返ってみましょう。自分は果たしてこれで良かったのか、誰かを傷つけていないか。

そうすれば、大きな地雷を踏むことは避けられるはずですからね。

元記事で読む