1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ダイソー】ポーチに入れててよかった~!雨の日に便利なあれがスマホより小さいってスゴすぎ!

【ダイソー】ポーチに入れててよかった~!雨の日に便利なあれがスマホより小さいってスゴすぎ!

  • 2021.6.23
  • 2645 views

梅雨やゲリラ豪雨など雨が多いこの時期。出先で急に雨に見舞われるということ、ありますよね。そんなときにあるとうれしいのがダイソーの『携帯用コンパクトレインポンチョ』!なんとスマートフォンよりも小さいサイズなのに、広げると大人が着られるレインポンチョになるんです!普段はもちろんレジャーにもおすすめ!早速ご紹介します。

商品情報

商品名:携帯用コンパクトレインポンチョ

価格:¥110(税込)

サイズ(約):96×90cm

販売ショップ:ダイソー

スマートフォンより小さいレインポンチョ?!

ダイソーでこれからの時期に便利なレインポンチョを発見!

大人が着られるものですが、携帯用とのことでかなりコンパクト!まずは下の部分を切って開けて…。

取り出してみました!なんとスマートフォンと比べてこのサイズ感。かなり小さいですよね。

本当に大人でも使えるのでしょうか。

急な雨をしのげる!ダイソーの『携帯用コンパクトレインポンチョ』

今回は、身長166cmの編集部員が実際に着てみることに…!

レインポンチョをそ~っと広げるとこんな感じです。意外と大きいですね。

実際に着てみるとこんな感じ。若干袖が短いですが、これからの半袖の季節にはこれで十分かもしれませんね。

後ろはこんな感じ。袖は短いですが、着丈は長め。そのためしっかりとお尻部分も守ってくれます。

フードも大きめで、ポニーテールなど髪を結っている方でも問題なく使えそうです。

とにかくコンパクトな携帯用レインポンチョ。いざというときに備えて常にポーチに入れて置いてもかさばりません!

梅雨が終わっても夏はゲリラ豪雨などがあるので、これからの季節はひとつ持っていると安心。

防災バッグなどに忍ばせておくのもいいですね!

唯一注意したいのが、かなり薄手という点。慎重に開かないと敗れてしまいそうな薄さなので、注意してくださいね。

説明書には洗って干せば繰り返し使えると記載がありましたが、この薄さを考えると使い捨てと思ったほうがいいかもしれません。

今回はダイソーの『携帯用コンパクトレインポンチョ』をご紹介しました。

使い捨てしたいものや、普段はあまり使わないけれどあったらうれしい、便利なものはダイソー商品をまずはチェックしてみて!

※記事内の商品情報は2021年6月17日時点です。

元記事で読む