1. トップ
  2. ファッション
  3. 本命の決め手は癒し?男性が重要視する「癒し」系女子の特徴

本命の決め手は癒し?男性が重要視する「癒し」系女子の特徴

  • 2021.6.23
  • 1931 views

みなさんの周囲にも、癒し系だと感じる女性はいますか?
男性のなかには、女性の持つ癒し要素を重要視している人も多くいます。
そこで今回は、男性が重要視する「癒し」系女子の特徴をご紹介します。

いつも話し方がゆっくり

女性の癒し要素は、会話にもよく表れます。
普段から話し方ががゆっくりな女性は、それだけで「癒し系だ」と思われることも多いです。
そんな女性は、会話だけで相手をウットリさせることができますよ。
加えて声が高かったり、可愛らしい声色だったりすると、いっそう癒されるでしょう。

相手の話の腰を折らない聞き上手

聞き上手な女性は、癒し系だと認定されることが多いです。
相手の話をきちんと聞くことは、意外と難しいですよね。
盛り上がってくると、彼が話をしている途中でリアクションしたくなることもあります。
それをグッとこらえて、最後まで話を聞いてあげるだけでも「この子は他の子とは一味違う」と思ってもらえるでしょう。

動作がゆっくりで品がある

行動の一つ一つにに品がある女性は、その佇まいだけで相手を癒すことができるでしょう。
ドスドス足音をたてて歩く女性よりも、静かに背筋を伸ばして歩く女性の方が魅力的ですよね。
見ていて気分がよくなる、女性らしい所作を身に着けた女性は「癒し系」だと思われるでしょう。

ふんわりとした雰囲気のファッション

癒し系の女性の多くは、ふわっとした雰囲気の女性らしいファッションをしています。
ホワイトのブラウスや可愛いワンピースといった、フェミニンな服装が当てはまるでしょう。
雰囲気から女性らしさが伝わるので、男性はその姿を見ているだけで癒されるのです。


今回は、男性が重要視する「癒し」系女子の特徴をご紹介しました。
癒し系女性の特徴を知って、あなたも彼に「癒されるな」と感じてもらいましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる