1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンへ急ごう!珈琲好きさんの目を♡にする「コーヒースイーツ&パン」

ローソンへ急ごう!珈琲好きさんの目を♡にする「コーヒースイーツ&パン」

  • 2021.6.23
  • 2000 views

香ばしい香りとほろ苦い味わいがクセになるコーヒースイーツが、今ローソンで続々と発売されていると話題を集めています。 ほろ苦く大人な味わいでありながら、程よい甘さがお子さんにも喜ばれるスイーツは要チェックです。 今回は珈琲好きさん必見、ローソンの「コーヒースイーツ&パン」を3つご紹介します。

(1)コーヒーメロンパン コーヒークリーム&ホイップ

ローソンのコーヒーメロンパン コーヒークリーム&ホイップは、キリマンジャロコーヒーの生地とコーヒークリーム、カカオニブ入りのコーヒークッキー生地と、コーヒーづくしの一品です。 ふんわりしっとり食感の生地にサンドされた北海道産生クリーム入りホイップのミルキーな甘みが、ほろ苦いコーヒーの味わいと絶妙なバランスで人気を集めています。 大きめサイズで食べ応えもあり、贅沢な気分にひたりたい時にオススメです。

(2)ダークカフェモカワッフルコーン

香り高いコーヒーとミルク感をかんじるアイスクリームが絶品と話題の商品が、ローソンのダークカフェモカワッフルコーンです。 エチオピア産のモカエスプレッソのアイスクリームには、チョコレートソースもプラスされ、より奥行きのある味わいになっています。 ココア風味のシュガーコーンのサクサク感で食感も楽しめる一品です。

(3)PURURUCCO コーヒーゼリー

ローソンのPURURUCCO コーヒーゼリーは、王道人気スイーツにローソンのアレンジをプラスした一品です。 コーヒーゼリーとこんもりとしたミルクムースが心惹かれるビジュアルのスイーツと言えるでしょう。 クリームの上にトッピングされたココアパウダーは、ほろ苦さとココアの香りが味わいのアクセントになっています。 優しくひんやりとしたくちあたりは、暑くなる時期にもぴったりなスイーツです。 コーヒーの香りを楽しめるスイーツは、ほっと一息つきたい時や贅沢な気分にひたりたい時にオススメです。 甘さと苦味の絶妙なバランスは、きっとコーヒー好きの方にご満足いただける味わいでしょう。 ぜひローソンを訪れた際は、ご紹介した3つのスイーツをチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@hotto.nichijyou様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる