1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ストレンジャー・シングス』ホッパー役、シーズン4は「ホーキンスではない」発言に期待高まる!

『ストレンジャー・シングス』ホッパー役、シーズン4は「ホーキンスではない」発言に期待高まる!

  • 2021.6.22
  • 1135 views

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でホッパーを演じるデヴィッド・ハーバーが、シーズン4についてコメント!(フロントロウ編集部)

登場人物に注目の『ストレンジャー・シングス』シーズン4

ミリー・ボビー・ブラウン演じるイレブンのマネキンがストレッチャーで救急車へ運ばれるところや、ジョー・キーリー演じるスティーブが血まみれになった姿などが目撃され、撮影も佳境に入っているのではなかと予想されるNetflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のジェイミー・キャンベル・バウアーや、ロビンを演じるマヤ・ホークの実弟であるロアン・サーマン・ホークから、映画『エルム街の悪夢』で主役の殺人鬼フレディ・クルーガーを演じた大御所ロバート・イングランドまで、豪華な新キャストも話題だが、カムバックするキャラクターにも注目。

シーズン4には、マシュー・モディーンが演じるイレブンの“パパ”であるブレンナー博士や、デヴィッド・ハーバーが演じるホッパーも登場する。

画像: 登場人物に注目の『ストレンジャー・シングス』シーズン4

ホッパー役がシーズン4を語る

これまでに公開されたシーズン4の特別映像で、ブレンナー博士とホッパーはそれぞれフィーチャーされてきており、2人の存在が物語のなかで大きなものであることが予想できる。

そんなホッパーを演じるデヴィッドが、米Colliderのインタビューで、シーズン4についてコメントした。

「より巨大になったよ。それが最初に言えること。範囲やスケール、僕たちがもうホーキンスにはいないというアイディアもね。その舞台が大きくなった。新しいこともあるけど、一方で、ある時点で分かりやすく、特定の、確かなエンディングを起こすために、ある方向性のなかでしっかりとやっている部分もある。それについて詳しくは言えない」

シーズン3の最後では、ジョイス・バイヤーズとその子供ジョナサンとウィル、そしてイレブンがホーキンスから引っ越しをする展開となったことや、特別映像でホッパーがロシアのカムチャツカ半島に捕らわれていることが明らかになったことから、シーズン4ではホーキンス以外も舞台になると見られてきた。

そしてそれを『ストレンジャー・シングス』の公式も認めていたとはいえ、キャストであるデヴィッドがそう語ると、いよいよ期待が高まるというもの。

一方で、新キャストのジョセフ・クインが演じるのは、ホーキンス高校のダンジョンズ&ドラゴンズ部の部長であり、ダスティン役のゲイテン・マタラッツォが部のTシャツを着ていたこともあるため、ホーキンスを舞台に進んでいく展開も多いと見られる。

様々な場所を舞台にして、『ストレンジャー・シングス』シーズン4はどのような展開を見せるのだろうか。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる