1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい惹かれちゃう!男が「特別感」を感じる女性の特徴

つい惹かれちゃう!男が「特別感」を感じる女性の特徴

  • 2021.6.22
  • 9511 views

女性が醸し出す「特別感」には不思議な力があります。男性が女性から特別感を感じ取ると、そのまま恋愛対象として意識してしまうようになるからです。今回はそんな、男性に特別感を感じさせる女性の特徴を紹介していきます。

意外性がある

男性に「女性から特別感を感じるのはどんなときですか?」と質問すると、「意外性のある一面を見たとき」という答えが返ってくることが多いです。ここで言う意外性のある一面とは、実はSNSのフォロワーが1万人いるといったことや休日はロックバンドのメンバーとして活動しているといった、大きな意外性ではありません。

「普段はストレートヘアにしている女性が、ご飯を食べるときに髪を後ろでギュッとひとつにしばっていたとき」や「パンツコーデを基調としている女性が清楚なワンピースで出勤してきたとき」といった、日常の中のちょっとした変化です。

男性は、理解しているつもりでいた女性の知らない一面を見ると、そのときの感情が次第に特別感へと変わっていきます。「こんな一面があったのか」と思わせる意外性は、男性を夢中にさせる引力になるのです。

会話にユーモアがある

ユーモアを交えた会話ができることは、実は男性からの特別感を感じさせる大事な要素です。ただ、ユーモアとは必ずしもギャグを言うことではありません。

例えば、ある女性タレントが「結婚願望はありますか?」という質問をされたときに「それは日によって変わります」と答えていました。このように、定番の質問に対してシャレの効いたコメントを返すことが、ユーモアと言えます。

男性との会話の中にユーモアを交えると、女性の発言に期待値が高まり、それがそのまま女性の特別感に変わっていくのです。意図的に笑わせようとするのではなく、男性からの質問に答えるときに、知的さを感じさせるユーモアをちりばめることが、相手を夢中にさせる決め手になるでしょう。

おもてなし精神がある

おもてなしの精神とは、男性に対して過度な気遣いをすることではありません。一緒にいる人に向けて「暑くない?」「寒くない?」といった言葉をかけてあげることだけでも、充分なおもてなし精神だと言えます。また、相手の状態が変化したときに、オーバーリアクションで心配するのではなく、プライドを傷つけないようさりげなく「大丈夫?」と気にかけることも、おもてなしに含まれます。

つまり、おもてなしには過度な気遣いでも放置するでもない絶妙なバランス感覚が求められます。そして、このような押しつけがましくない気遣いをしてくれる女性に男性は特別感を感じる傾向があるのです。

なぜなら、そのさりげなさの気遣いが、自分が特別であるように感じられるからです。自分を特別扱いしてくれる相手は、自分にとっても特別な相手になります。ちょっとした心地良さを感じるおもてなしを施されると、男性はいつのまにか夢中になってしまうのです。

意外性のある一面をアピールしたり、会話の中にユーモアを交えたりするのは勇気がいることかもしれません。しかし、「失敗したらどうしよう…」という不安な気持ちは特別感を遠ざけます。「意中の男性を夢中にさせたい」という思いを素直に行動に移せる女性が、結果的には特別感を感じさせるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる