1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本気はわかりやすい!「本命女性」に見せる単純行動3つ

男の本気はわかりやすい!「本命女性」に見せる単純行動3つ

  • 2021.6.22
  • 9855 views

男性の本気度がわからなくて悩んでいる女性は、たくさんいますよね。しかし、男性が本命の女性に見せる行動は単純なものが多いので、実はわかりやすいのです。今回はそんな「男性が本命女性に見せる単純行動」を紹介していきます。

1. 無口な時間が多い

他の人と話しているときは楽しそうなのに、自分と話すときにはなんか無口…そんな男性の態度に不安になった経験のある女性は多いかもしれませんね。でも実はこれ、男性が好きな女性の前だからこそ無駄な発言を控える…といった行動をとっているケースです。

好きな人を目の前にすると気持ちが高揚して、普段は言わないような言葉を発してしまうもの。その高ぶる気持ちに身を任せて変な言葉や、彼女が嫌がるような言葉を口に出したくないと男性は考えます。

その結果、男性は気持ちの本気度が高いほど、相手の前では無口になってしまうのです。自分の発言から好意がバレてしまうのではないかと思っているタイプの男性も、本命女性の前では無口になる傾向が強いです。

2. ボディタッチをあえて拒否する

女性の中には気になる男性との距離を縮めるために、恋愛テクとしてボディタッチを行う人もいますよね。しかし、そのボディタッチを好きだからこそ拒否する男性もいるのです。

女性からすれば「嫌われているのかも…」と不安になるポイントかもしれませんが、実際は嫌われているわけではなく、相手を本気で思っている傾向が強いからです。女性にはわかりにくいかもしれませんが、これも男心から来る行動のひとつ。

なぜなら、女性からのボディタッチを受け入れてしまうと、自分の気持ちを遊びだと思われるかもしれないと考えてしまうためです。自分の好意の真剣さを伝えたいからこそ、ボディタッチを拒否する行動をとっているのです。なので、ボディタッチを拒否されたとしても、実はそんなに落ち込む必要はないのかもしれませんね。

3. 自分の過去を話してくる

男性は、相手のことを本気で好きになると、自分のすべてをさらけ出そうとしてくることがあります。本気の相手とはずっと一緒にいたいと考えるのは男性も同じです。結婚や先の人生を一緒に過ごしたいと考え、自分をより知ってもらおうとします。このようなタイプの男性は、特に自分の過去の話を伝えたがる傾向があります。

学生時代の楽しかった話やツラかった話だけでなく、女性遍歴までも伝えようとしてくることがあります。女性遍歴を知りたくないと思う女性もいるかもしれませんが、これも男性の「本気だからすべてを知ってもらいたい」という本命女性に対するアピールだと捉えておきましょう。

「本命女性」に見せる態度はわかりやすい!

男性が本気になったときの行動は単純なものです。基本的には複雑な考え方からくる行動はないので、深読みする必要はないでしょう。ここで紹介した単純行動の中からひとつでも当てはまるものがあれば、本命女性として見られている可能性は高いです。彼の本気度がわかれば、自分から告白してみるのもアリですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる