1. トップ
  2. ファッション
  3. 松たか子の娘役で注目の豊嶋花 TWICEファンの素顔、「ほぼ踊れます」

松たか子の娘役で注目の豊嶋花 TWICEファンの素顔、「ほぼ踊れます」

  • 2021.6.22
  • 3812 views

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の豊嶋 花さんです。

新しい台本を手にした時のワクワク感が好きなんです。

ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)で、松たか子さんが扮する主人公の娘・唄を好演。「反抗期でクール。でもすくすく育っている感じは、自分とかぶる部分があり、素のまま演じています。この仕事は、演じるなかで多くの発見があるので面白い。新しい台本を手にした時のワクワク感が好き」。

特技は、3歳から習っていたダンス。「TWICEにハマって、デビューから5年間くらいのメジャーな曲はほぼ踊れます。ダンスは得意だけど運動音痴。ドッジボールはいつも即アウトです(笑)」

まるで姉弟みたいな愛犬のまるちゃん。

トリミングも行けないくらいの超ビビリ。そんなところがかわいいんです。

何周も読み返しているマンガ、『東京喰種』

友達と『東京喰種』について語っている時が、今一番楽しい時間です!

イラストを描くのが趣味。スマホでできます!

これはゲームのミニキャラ。空や風景も描くし、ものづくり全般が好き。

とよしま・はな 2007年生まれ。幼少期から子役として活躍。ドラマ『青のSP-学校内警察・嶋田隆平-』(フジテレビ系)などに出演。映画『都会のトム&ソーヤ』が7月30日公開予定。

※『anan』2021年6月23日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

元記事で読む