1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日にお祝いしてくれない彼。上手におねだりする方法とは

誕生日にお祝いしてくれない彼。上手におねだりする方法とは

  • 2021.6.22
  • 2029 views

・誕生日に彼氏から「おめでとう」がない
・「おめでとう」はあってもプレゼントがない
・誕生日デートに誘われない

上記のように、彼から誕生日にお祝いをされなかった…という経験をしている女性は多いようです。せっかくの誕生日なのに…と寂しい気持ちになってしまいますよね。そんな気持ちで誕生日を迎えるのを阻止するためにも、彼に誕生日祝いのおねだりする方法を手に入れておきましょう。

「お祝いしてほしい」のごり押しはNG

付き合ってるんだからプレゼントは当たり前!と思ってしまうと、その気持ちは態度にも出てしまいます。そのため、つい「あれ買って~!」「絶対プレゼントちょうだいね」などと彼氏にごり押ししてしまっていることも。

しつこく言われれば言われるほど、プレゼントする側はその気持ちが失せてしまうこともあります。自分では気づいていなくても、ちょっとしたときに言葉や仕草には出てしまうものなので、意外と注意が必要です。

上手にさりげなくおねだりする方法

(1) 普段から感謝を伝える

彼氏から誕生日のお祝いをされるためには、普段から「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。なぜなら、男性は女性から「ありがとう」と感謝されることで、心が満たされるものだからです。

そのため、いつも感謝してくれる彼女をもっと喜ばせよう、むしろもっと感謝されたい…!と思うようにもなるのです。

そうなってくると当然、彼女の誕生日はチャンスとして外すことはできません。特にこちらから誕生日のお祝いをねだる雰囲気を出さなくても、彼氏としては自然とプレゼントやお祝い方法を考えるようになります。

(2) あえて謙虚な態度を見せる

誕生日の話題になったとき、あえて「無理しなくていいよ」と謙虚な態度をとっておくことも、実はお祝いの上手なおねだり方法。彼氏の判断に任せるような言い方をすることで、彼はお祝いの仕方にプレッシャーを感じなくなるため、お祝いをしやすくなるのです。

特に、「誕生日だから〇〇しないといけない」といった雰囲気を作ってしまうと、男性は途端に誕生日が面倒に思えてきてしまうので、注意しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる