1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻の育児に違和感、夫は家事をしても報われない?/転勤から帰った夫との夫婦仲(4)【夫婦の危機 Vol.92】

妻の育児に違和感、夫は家事をしても報われない?/転勤から帰った夫との夫婦仲(4)【夫婦の危機 Vol.92】

  • 2021.6.22
  • 84650 views

■前回のあらすじ
転勤から帰って来て、初めて家族3人暮らしをし始めた幸樹は、言うこと聞かない娘にイライラし、妻の藍子のせいで娘がワガママに育ったと暴言をはいてしまった…。

<夫 SIDE STORY>
単身赴任から4年が過ぎ、やっと自宅に戻って家族と暮らすことができるようになった僕。しかし、家事のこと、娘の行動など思い通りに行かないことが多く、イライラしていた。そんなある日…。


それだけでなく、鈴の育児に関しても気になることが出てきて…。


藍子の機嫌は良くないし、僕自身も家ではイライラしてばかりの日々を過ごしていた。


そこで休日、何か気分転換でもしようと思って思い出したのがジム! 転勤先で日課になっていたジム通いを再開しようと、僕は休日に朝から料理、掃除をしていた。


そして、朝起きてきた鈴と朝食を済まし、藍子が起きたのと同時にジムに行ける!と意気込んでいました。

しかし、準備万端でジムに行こうとすると…。


夕食の準備は朝カレーを作って冷蔵庫に入れてあるし、掃除だってもうした。朝ゆっくり寝ている藍子を起こさないであげたのに、なぜ自分の唯一の楽しみであるジムも制限されなければならないのか?

転勤先では好きな時に好きな場所に行けたのに…。僕は家族で暮らすことに大きなストレスを感じ始めていた。


次回に続く(全8話)毎日19時更新!


※この漫画は実話を元に編集しています

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む