1. トップ
  2. 恋愛
  3. まぁキープだし雑でいいか…男性が【興味のない女性に送るLINE】の内容

まぁキープだし雑でいいか…男性が【興味のない女性に送るLINE】の内容

  • 2021.6.22
  • 1521 views

男性は、相手によってLINEの文面が明確に違うもの。 とくに興味がない女性には、返信していても明らかに雑なのです。 それでは、男性が【興味のない女性に送るLINE】とはどんなものなのか、ここで把握しておきましょう!

(1)「今から会える?」

彼からデートのお誘いLINEが来ると、嬉しくて応じてしまいますよね。 ですが、あまりにも「今ヒマ?」「今日会える?」といった突然のお誘いが多いのは考えもの。 男性は本命相手であれば、女性の都合を考え基本的に前もってデートの約束をします。 ですが興味がない女性には、「暇だし誘ってみようかな」としか考えていないのかも。

(2)「へえ、そうなんだー」

興味がない女性に対して、男性の対応は極めて適当です。 何か話題を振っても、「そうなんだー」とかわし質問しようとしません。 質問をして話題を深めようとか、盛り上げようと考えていないのです。

(3)スタンプのみ

スタンプのみで返信されたら、LINE終了の合図だと考える方は多いでしょう。 そのため、興味のない女性に時間をかけるのはムダだと考える男性は、スタンプのみで返信を済ませる傾向にあります。 あからさまに雑な対応に、返信する気力もなくなりそう……。 質問をしているのにスタンプのみで返ってくるなら、「興味なし」と思われているのかも。

(4)「忙しくて予定がわからない」

気になる男性に対してデートのお誘いをしているのに、「ちょっと仕事が立て込んでいて……」と返ってくるなら、スルーされているのかも。 相手が本命女性であれば、忙しくてもなんとか調整しようとします。 または、「今月はダメだけど、来月なら空いているよ!」と代替案を出してくれるはず。 そういったフォローがないなら、単に興味がないからデートしたくないと思われているのかもしれません。 男性は本命女性に対しては、慎重かつ丁寧になるもの。 少しでも雑さが見えたら、「興味がない」または「キープ」である可能性が考えられます。 彼からのLINEの文面を冷静に見返して、彼の本心を見極めてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む