1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「結婚前提の彼女」にしか言わない4つの言葉

男性が「結婚前提の彼女」にしか言わない4つの言葉

  • 2021.6.22
  • 9003 views

彼氏から結婚のワードが全く出てこないと、彼女としてはやはり不安になってしまいますよね。ただ、普段の何気ない言動の中に、男性の結婚に対する思いが隠れていることも実はあります。今回はそんな、男性が結婚前提の彼女にしか言わない言葉を紹介していきます。

1. 将来について語る

男性が結婚を意識すると、将来のことを考えた発言が多くなります。例えば、「こんな家に住みたいと思ってる」「これからも君と一緒にいたい」などが定番です。

「結婚」といったわかりやすい言葉が出てこなくとも、彼が将来のことを話すようになったら、「結婚したい」と思っているサインと捉えてもOK。

女性から「こういう家庭を築きたいな」と伝えて、反応を見てみるのも方法です。男性に結婚願望があれば「子供は欲しい?」など、話に乗ってきてくれるでしょう。

2. 年収や貯金額を言ってくる

夫婦になった場合、一般的に生活費は一緒の財布で管理するようになるでしょう。そのため、男性が年収や貯金額を言ってくるのは、結婚を意識しているからこそ出てくる言動のひとつです。

「安定した生活ができる経済力がある」といったアピールで、結婚をしたいと思った女性に対して男性はカミングアウトするのです。特に、結婚の意識が高まったときや、プロポーズをする前などに、男性は自分の年収や貯金額を彼女に伝えるようです。

3. 料理の好みを伝える

結婚した後は、お互いに手料理を披露する機会が増えてきますよね。そのため男性は結婚を意識すると、自分の料理の好みを伝えるようになります。

「自分は濃い味付けが好き」「好きな食べ物は○○だよ」など、やたら料理に関することを言ってくる場合は、「僕の奥さんになる人だ」と心の中で思っているサインかもしれません。

4. 休日の過ごし方を細かく話す

男性は束縛を嫌う傾向があります。彼氏彼女の関係になったとしても、休日にどのように過ごしているかを教えてくれない男性も多いですよね。そのため、自ら休日の予定を教えてくる行為は、それほど彼女のことが大好きで「できるだけたくさんの時間を共有したい」と思っている気持ちのあらわれといえます。

休日の過ごし方を細かく教えてくれる男性は浮気をする可能性が低いこともあり、女性と結婚する意識が高いと判断できるでしょう。

ここで紹介したような言動を彼がしてくる場合、結婚を意識している可能性はとても高いです。彼が結婚を考えているのかがわからないときは、このような言動をしたことがないか、思い出してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる