1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選んだ動物で分かる!【心理テスト】あなたの「恋愛執着度」は??

選んだ動物で分かる!【心理テスト】あなたの「恋愛執着度」は??

  • 2021.6.22
  • 11265 views

あなたは自分自身が恋愛に対し、執着していると思いますか? 気づかないだけで、意外と執着しているなんてこともあるかもしれません。 今回はあなたの恋愛執着度を心理テストで占ってみましょう! 直感で選んでくださいね。

Q.森で道に迷っていると、ある動物があなたに話しかけてきて、道案内をしてくれました。 その動物は次のうちどれ?

出典:CoordiSnap

A:ネコ B:小鳥 C:オオカミ D:リス

A:ネコ

Aのネコを選んだあなたの執着度は、60%と少し高め。 意外と恋愛体質であり、手持ちぶたさな状態であればどっぷりハマる傾向にあります。 一人でいることが嫌いなうえ、甘えたがりであるため、誰かに依存しやすいタイプ。 このようなことから、執着度が高めなのです。 しかし、手持ちぶたさでなければ、恋愛に執着することは少ないはず。 執着したくなければ、ほかのことに目を向けるようにすると解決できますよ。

B:小鳥

Bの小鳥を選んだあなたの執着度は、10%とほぼありません。 束縛を嫌い、自由を求めるあなたは、恋愛体質とはほど遠いものです。 かといって恋愛はするのですが、非常にあっさりした関係を築くことが多いでしょう。 そして、その爽やかさが魅力的にも見えることもあります。 あまりの身軽さに不満をもたれることもしばしば……。 恋愛をしている以上、相手のことも少しは考えてあげると素敵な恋愛ができるはずです。

C:オオカミ

Cのオオカミを選んだあなたの執着度は、30%とかなり低め。 つねに冷静に物事を見ているため、恋愛でも同じような態度をとる傾向に。 どことなく熱をあげることに恥ずかしさを覚え、表現できない一面をあります。 また、変なクセのある人が多く表現したくてもできないということもあるのではないでしょうか。 その結果が、執着度を低くしているのです。 喜怒哀楽をあらわすことは恥ずかしいことではありません。 むしろ、表現することで相手に伝わり、良い関係を築いていくことができるので頑張って表現してください。

D:リス

Dのリスを選んだあなたの執着度は、80%とかなり高いです。 明るく、相手を思いやる性格であるため、誰からも愛されます。 しかし、恋愛体質な一面をもち、そのレベルは依存の域に達してしまうことも。 一度相手に依存してしまえば、別れたあとも忘れられず、知らない間にストーカー化してしまうケースもあるでしょう。 依存してしまうことは、自分にとっても相手にとっても良いことではありません。 冷静な判断をするように心がけるだけで、依存しない恋愛に近づいていけるはずです。 あたなは恋愛に対し、執着していましたか? この心理テストをきっかけに今までの恋愛スタイルは捨て、新たな恋愛スタイルを確立してはいかがでしょうか。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む