1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】待望のオープン!栃木県初!リコッタパンケーキの美味しい「高倉町珈琲 宇都宮店」

【宇都宮】待望のオープン!栃木県初!リコッタパンケーキの美味しい「高倉町珈琲 宇都宮店」

  • 2021.6.23
  • 5965 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 「高倉町珈琲が出来るらしいよ!」と聞き、コーヒー好きな私はいてもたってもいられなくなり、オープン前から環状線を通り過ぎる時にはしっかりチェックをしておりました(笑)。 オープンしてすぐは混むだろうと予想しながらも、比較的空いてそうな時間帯を…と考え、早速モーニングに行ってきましたので、皆様にもご紹介します♪

宇都宮環状線沿いにオープン!
出典:リビング栃木Web

2021年6月10日にオープンした高倉町珈琲 宇都宮店さん。 レンガの壁に赤いひさしがおしゃれですね。

出典:リビング栃木Web

宇都宮市鶴田町にあります高倉町珈琲さんは、宇都宮環状線のケーズデンキさんの道路を挟んだ斜め前です。 遠くからも看板がよく目立つので、ドライブ中に「ちょっと寄ってみようかな…♪」なんて気分になりそうですね。

出典:リビング栃木Web

モーニングサービスは7時から11時。 ランチやメインメニューが食べられるのはモーニングが終わった11時からになります。 ランチも美味しそうだけど、今回のお目当てはモーニング♪ さっそく店内に行ってみましょう♪

ビートルズが流れる落ち着いた空間
出典:リビング栃木Web

案内された席はこちらでした♪ ゆったり座れる素敵なソファーに、壁にはビートルズのポスター。 音楽も大きくなく、とても心地よい空間です。 大人のカフェレストランという感じです♪

出典:リビング栃木Web

モーニングのメニューはこちら。 上手く撮れなかったけど、見れますでしょうか…。

出典:リビング栃木Web

モーニングは『好きなドリンク』と『朝食』のセットでの注文になります。 食事系とデザート系がありますね。 どっちも食べたい…。

出典:リビング栃木Web

コーヒーもいろんな種類がありますね。 お値段の下に赤字で【おかわり半額】と記載されているドリンクは、一杯目に違う珈琲を飲んでいても、二杯目(おかわり)は半額になるそうです!

初めて行ったお店では、なんとなくブレンドを飲むようにしているのですが、興味深いメニューがあってちょっと悩んでしまいました。 プレミアムコーヒーも飲みたいのですが、濃いクリームの濃味コーヒーと黒蜜カフェ・オ・レなんて、どんな味なのかめちゃめちゃ気になりませんか? 次に来たときは頼んでみよ~っと♪

出典:リビング栃木Web

ちなみに、高倉町珈琲さんではマスクケースをご用意して下さっているんです。 今のご時世、皆さんマスクしてのご来店ですので、飲食時には誰もがマスクを外します。 どこに置いていいか悩んでしまう方もこのマスクケースがあれば、飲食時にはサッとしまって、飲食が終わったらサッとつけられる。 こんな素敵な心遣いが嬉しいですね。

お待ちかねのモーニング♪
出典:リビング栃木Web

まずはドリンクから。 私は高倉町たっぷりブレンドコーヒー 590円 を注文しました。

高倉町珈琲さんでは、ブレンド用、アメリカン用、アイスコーヒー用、それぞれにぴったりの煎り方・挽き方・淹れ方を研究しているそうです。 ブレンドコーヒーは厳選豆の焙煎度合いと種類をリッチにし、更に香り高くなったそうですよ。 飲んでみると、すっきりと口当たりがよくて飲みやすく、ホッと落ち着く感じがします。 マグカップにたっぷり入っているので、食前から頂いても食事中にコーヒーがなくなることがないのが嬉しいですね♪

出典:リビング栃木Web

ナン チーズトースト 飲み物代+240円 こちらは濃厚フレッシュバナナジュース 570円とセットにしました。

ナン チーズトーストは生地がもっちりとしていて、上に乗っているチーズの中にジャガイモも入っていました。 ナンの上に、ポテトサラダとチーズを乗せて焼いたような…ただのナンとチーズだけじゃなく、ちゃんと具が入っているので食べ応えがありましたよ。

出典:リビング栃木Web

濃厚フレッシュバナナジュース も本当に濃厚で美味しかったです♪ バナナジュースは、早めに飲まないと分離しちゃいますので要注意です!

出典:リビング栃木Web

ヘルシー根菜雑穀ドリア 飲み物代+350円

根菜と雑穀米で健康にもよさそうですよね♪ 上に乗ったチーズの焼けたカリカリ部分が、これまた香ばしくて美味しいです。 出来立てが届いたので、めちゃめちゃ熱々でした!猫舌の方はやけどに注意です!

出典:リビング栃木Web

モーニング リコッタパンケーキ 飲み物代+480円

こちらは『メープルシロップ・キャラメルソース・ベリーソース・高倉町珈琲特製クリーム』の中から一つ選ぶことができます。 ちなみに、+70円 でソースの追加ができるんですよ~! クリームもソースも、どっちも楽しめるなんて嬉しいですよね♪

出典:リビング栃木Web

リコッタパンケーキは、ふわふわっとしているんですがしっとりしているんです。 脂肪分の少ないリコッタチーズと卵黄を生地に練り込んで、焼く直前にメレンゲ(卵白)を混ぜ合わせてから、焼き上げているんですって。 だから、ふわふわしっとりなんですね! リコッタチーズのほのかな塩味がきいているのか、メープルシロップや高倉町特製クリームをかけても甘すぎないので、甘々~が苦手な方も美味しく食べられますよ♪

出典:リビング栃木Web

帰る時に気がついたテイクアウトのリコッタパンケーキ。 可愛らしいので、お友達の家に遊びに行くときに持っていったら喜んでもらえそうですね♪

座り心地の良いソファーや椅子に腰かけて、素敵な音楽と美味しいコーヒーを飲んでゆっくり過ごせる高倉町珈琲さん。 朝からゆったりとした時間が過ごしたくなったら、ぜひ高倉町珈琲さんのモーニングに行ってみてくださいね♪

高倉町珈琲 宇都宮店 住所/ 栃木県宇都宮市鶴田町1157-1 電話番号/ 028-666-6172 営業時間/ 7:00~23:00(L.O.22:30) 定休日/ なし 席数/ 100席(全席禁煙) 駐車場/ 56台 URL/ http://takakuramachi-coffee.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる